※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
ココロ・悩み

子供がミルクを嫌がり、大声で怒ってしまい、疲れてしまった女性の相談です。

なんで泣くのに飲まないのかな…飲んでる方なのかな
毎日ずっと一緒、自分の子供なのにイライラして完ミなのにミルク途中で嫌ってされて残されて大声で怒ってしまった
ほんと疲れた、嫌になる。

コメント

m-mama💚

その頃はうちの娘もずっと泣いてましたよ…しんどかった記憶です😭

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

泣いてるので最後のミルクから2時間くらいあいてるからと思って作ったら違ったみたいで丸々破棄したり、飲んだと思ったらすぐ飲み残してしまうことにイライラしてしまいました💦
    飲みむらあるのは仕方ないのに脱水とか低血糖とか怖くて…
    でもそんな心配しているのに娘は今も隣で元気に動いてて私の気にしすぎなんですかね…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは、毎日ミルク苦痛でした😭
飲まないし、吐くし、時間かかるし、泣くし…

ミルクはどれくらい飲んでますか?
体重が順調に増えているなら、今の量でも大丈夫だと思います!

途中でゲップをしたい、飲んでる途中に眠くなる、など理由は様々ですが、ミルクの時間はほんと嫌でした😱

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

今はベースを120作って飲まない時は50でなんとか飲むと100-120です。一応この前病院に連れて行ったのですが体重は増えていて先生にも「体は問題ないから飲まない理由はないよ、単純にお腹いっぱいなんだね」って言われました💦
    昨日は800くらい飲んだのに今日は600くらいです。
    飲んでるじゃんって思うんですけど途中で飲まなくなることの不安や飲まなかった時になるべく飲ませようとして時間かかったりがほんとに辛いです…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ない日で600くらい飲めてるんですね😊
    1ヶ月頃の赤ちゃんでしたら、よく飲めてると思いますよ!😊

まだまだママのお腹から出てきて1ヶ月😌
    自分のお腹で食べ物を消化できるようになって1ヶ月👶

何となく飲めない日、今日はお腹空いてる!などムラもあるんだと思います!

お話しをお伺いした感じだと、時間がかかったりムラがあってとても苦労と心配をされていると思います
    夜中もミルクあげるの大変ですよね💦
    赤ちゃん頑張って飲んでいると思いますよ😊
    自分の育児に自信持って大丈夫ですよ!

おしっこもしっかり出ていたら脱水も心配ないです😌

元気に動いているなら、それが一番ですよ😊

• 7月11日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

周りに頼るひとがいなくて何が正解なのかも手さぐりでした💦

ひとつひとつの言葉が身に染みて凄く安心します…
    自分で頑張ってるって認めてみることも大切ですよね😭

赤ちゃんを大切に自分も大切に長い目でみてこの子の成長を見守ります。ありがとうございます😭

• 7月11日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

この時期の赤ちゃんは飲めるだけ飲めるっていう概念にとらわれすぎてるのかもしれないです。だからあげればちゃんと飲むんだってこだわりすぎてると旦那に言われました。分かってはいるんですけどね💦
    でもほとんど吐かないので吐く前にお腹いっぱいなんだよって教えてくれてるのかもしれないですね😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクの事で悩んで助産師さんや市の保健師さんとかに相談しました
    きっと育児疲れでウツっぽかったのもあります💦

助産師さんから「赤ちゃんはロボットじゃないのよ。決まった時間に決まった量を飲むことはない。大人と同じで飲む日、飲まない日、眠たい日、機嫌がいい日、色々あるのよ」と言われてハッとしました。
    産婦人科で体重やミルクの量など数字ばかりを頭に叩き込まれ、赤ちゃんの事を考えてあげられない育児になってました

吐く前に自分で飲むのをやめれる赤ちゃん、すごいと思いますよ😊
    たくさん褒めてあげてください🤗

• 7月11日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

私も今ハッとしました!数字と時間に追われる日々でした💦
    ミルクの時間も時計や目盛りばかり気にしてちゃんとこの子を見てあげれてなかったです。

気づかせてくれてありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心でわかっていても、今日は今日より飲んでないなぁ…3時間たったのに…など数字が何度も頭をよぎると思います😖

そのたびに「ちょっと待って!」と、一度深呼吸して、もっと肩の荷を下ろして楽に考えるようにしてください!
    ママがリラックスしているほうが、赤ちゃんも安心すると思います😊

そろそろ時間だけど、何か平気そうだし、じゃあ今のうちに洗濯物しちゃおうかな〜!くらいでいいんですよ😊
    元気が一番です!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    今日は昨日より、です

• 7月11日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

今欲しかった言葉がもらえて嬉しいです🥹
    少しずつ気持ち落ち着いてきました。
    明後日に助産師さんがきてくれるので私も相談してみます😣

でもほんとにさっきはしんどくてしんどくて辛かったところ救ってくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日