※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

生後9日の男の子のママです。混合→完母に移行したいですが、ミルクの量が少ないか心配です。現在は母乳を先に与え、足りない場合に45ml、おっぱいが張らない時に60ml与えています。この量は少ないでしょうか?

生後9日目の男の子のママです\(^o^)/

母乳がでるようになったのが最近で
混合→完母になるようにしたいのですが
生後9日くらいだと大体どのくらいミルクのませてませてますか?💦

今は先に母乳を飲ませて
足りないようなら45あげて
おっぱいが張ってなく、出ない時は60飲ませてますが
少ないですかね?(´・ω・)

コメント

娘が生後15日目です!
私は混合で育てているのですが、今は直母左右5分ずつの後、ミルク70か80飲ませています。
退院時生後7日目だったのですが、助産師さんにミルクの量を相談したところ50~60くらいでよいと思うと言われましたよ👶
飲めそうだったら徐々に増やして…っていう感じでやりましょうと言われました!
私も初めての育児なのでわかりませんが、生後9日目ならそのくらいで充分かと思います😄
おしっこちゃんと出てれば足りてると言われたので、それを目安に飲ませてます!
家だと体重計れないし、足りてるかわからなくて不安ですよね😩💦
一緒に育児がんばりましょう!🙆

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます💞
    母乳の出も標準が分からず
    これでいいのか(^◇^;)
    飲みながら寝たかと思えばすぐぐぜったり😱
    おしっこは授乳のたびちゃんと出てます!
    母乳で満足いくまで飲ませてあげれたら楽なんですけど。。
    徐々に増やしていこうと思います!
    安心しました💞💞

• 2月8日