※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産祝いで女の子だと言われることに困惑しています。両性別を育てられることがよかったのか、理解できません。

1人目男の子で2人目は女の子でした。
2人目の出産祝いをもらう際にかなりの確率で、次は女の子でよかったね〜って言われます(笑)
田舎のばあさんじいさんたちだからかなーとおもいましたが、ふつうに友達の若い子とかにもいわれます💧

なにがよかったんですか??
両方の性別を産めて両方育てることができるからよかったねということでしょうか?
よくわからずいつも 苦笑いだけで返してます😂

コメント

ママリ

私もよく言われます!
会社でも「うまくやったね〜」なんて言われたりしました😅
(言ってきた人は30代半ばです)
はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように私も「どっちも育てられていいね」という意味で捉えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい昨日に おばさんからうまく産み分けたねって言われました!😂 意味がわからずびっくりして はい!?って疑問系で返事してしまいました🤣笑
    やはりそんな感じの意味なんですね💦
    ありがとうございます💕

• 7月11日

私も二人目は女の子と言うと良かったね〜とか丁度いいね〜と言われます😂
私自身子供は二人までで男の子も女の子も育てて見たかったので二人目女の子で嬉しかったし丁度良かった!!と思ってますが、他人から言われると何故かモヤモヤします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のまわりだけでなく、みなさんも結構言われることなんですね😂笑
    モヤモヤわかります!💦💦
    次も同じ性別だったらこの人はなんていってたんだろ?とかちょっと思っちゃいます🤣笑

• 7月11日

退会ユーザー

2人とも男の子だったら
    残念な反応されるのかな〜とか思っちゃいますよね🥹

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されそうですよね😂
    そんな反応されたりしたらブチギレ確定です😂

• 7月11日
はじめてのママリ

3人男だと悲惨なもんです!

可哀想ねー
まだ頑張りなさい!
女の子欲しかったでしょう!

別に?(笑)
男の子可愛いし私個人的には女の子に全く執着ないし(笑)

旦那のお婆さんの施設に2時間新幹線でお見舞いに行った時に子供たちの前でそう言われた時は、二度と会いにこないと心に誓いましたが、不謹慎にも1ヶ月後にはお葬式でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく決めつけでそんなこと言えますね😭
    まだ頑張りなさいに関しては 、私だったらあんたが産めばって返事しちゃうかもしれません笑

せっかく遠方へ会いに行ってそんなこと言われたら もう行きたくないですよね🙌
    もう行くことにならなくてよかったです😂(お婆さんに失礼ですみません笑)

• 7月11日
あいすのん

私は男女両方欲しかったので、

素直に受け取っちゃってます!
そうなんですよー!
これからが楽しみですって言ってます!

希望がなかったのなら確かに反応困りますね💦

でも相手も特になんも考えてない気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ほしかったんですね!🩷
    私は2人とも希望なかったので理解できなかったのかもです😫💦
    たしかに、ニコニコして言ってきてるので悪いふうにも良いふうにも言ってるつもりなさそうです!!😄🎵あいすのんさんのおっしゃる通り相手は 深い意味もなくなにも考えてなさそうなので これからも言われた時は どう返事すれば良いのかわからなかったですが そうですねーって上手にスルーします🙌

• 7月12日