※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
子育て・グッズ

早産の赤ちゃん、沐浴は1ヶ月で卒業?修正で数える?一緒のお風呂は怖いので沐浴。外出はまだ控えた方がいいでしょうか?

36日早く早産で出産し、昨日で1ヶ月が経ちました

沐浴は基本1ヶ月で卒業ですよね…
早産の子って修正で数えてあげるんですか?

まだ一緒のお風呂に入れるのは怖くて沐浴です

外出も(5分ほどの散歩)まだ控えた方がいいですか?

コメント

mama

私は正期産でしたが、怖くて3ヶ月くらいまでベビーバスでお風呂入れてました🛁
1ヶ月検診はまだですか?
特に出生時に問題なかったのなら、五分ほどの散歩も問題ないかと思いますが、1ヶ月検診で聞かれた方が無難かもしれませんねー!
最初はベランダで日光浴程度がちょうど良いかと♬

よぅ

うちの子も早産でした。
うちの子は一ヶ月くらいで一緒に入ってました(*´∀`*)ノ

2ヶ月の時には赤ちゃんのイベントでこともセンターにも行ってましたよ(*´∀`*)

ママリ

うちは5カ月ですが、大きいお風呂が嫌いでベビーバスが好きなのでまだベビーバス入ってますよ(笑)

はるとママ

うちの子も一ヶ月早く産まれ体重も2300gと小さかったので一ヶ月検診の時に沐浴について指導ありましたよ。
一ヶ月の時体重が3200gだったので4000gになるまではベビーバスで入れる様にと言われました。
結局一ヶ月半で4000に到達しましたが未だに沐浴してます(;´Д`A今週末からお風呂デビューの予定です(*´ω`*)