※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で休みづらい状況に不満。 子持ち上司との理解の違いに悩んでいます。

サービス業
1日の出勤人数が決まっており、
子供が熱出ないか毎日ヒヤヒヤです。

休みづらい雰囲気でこの前別のママさんが
前日の夜に40度近く熱があり
朝病院行きたいと言ってたけど、
どうにかして家族に見てもらってこれませんか?と
結構無理矢理な感じで来させてました
その人はご主人も高熱でしたが
高熱のご主人に診てもらって朝から出勤しました
ちょっと話を聞いたら不満気味でした


以前は子供の体調不良などでは普通に休ませてくれる
環境でしたが、最近は病院連れて行って
その後どうにかして出勤してくださいという感じです。

以前は上司も子持ちで理解ありましたが、
やっぱり子供いない上司だと理解してもらえませんかね?

コメント

さくら

厳しいですね😭😭

出勤人数決まってるのはどこもそうだろうけど
回らないギリギリラインの人数ってことですよね🥺

子どもが体調崩すのって
急だから何ともですよね😭

私は下手したら
月イチくらいでお休みもらってるので💦
その状況だと
お休みの電話するのも気が重いです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリのラインで1人でも減るともう回らないレベルです💦

    病児保育を利用してなんとか
    休まない方向で頑張ってますが
    病児保育もなかなか空きがないし、両親も近くにいないため
    なかなか頼めないのが現状です。

    最近他の子持ちの方が立て続けに連続して休みがあったので、
    社会人なんだから家族に協力してもらって極力休まない方向でと言われました。
    私は4月から復職しまだ1回しか休んでないのですが🥲

    • 7月11日
  • さくら

    さくら

    めちゃくちゃ大変ですね😭
    協力してもらえるのが当たり前なことじゃないのに🥺

    一回しか休んでないのもすごいです👏
    娘さんの体調管理に神経質になっちゃいそうです😭

    頑張ってください😭🙌

    • 7月11日
ミラリ

サービス業で出勤人数決まってる仕事だったら毎日ヒヤヒヤですよね( ; ; )
私は転職して急な呼び出しでも大丈夫な大人数の職場に行きました( i _ i )

以前の上司も子持ちで優しく理解してくれる人だったんですが、、流石に頻繁に休んだらどうにかして!って感じでこれ以上迷惑かけれないと思い転職しました( i _ i )