※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない子に卵のアレルギーチェックを進める方法について相談です。

離乳食を食べてくれない子に、どうやって卵のアレルギーチェックに進んでいけばいいのでしょうか。

離乳食を中々食べてくれない子です。ミルクも飲まないので、離乳食でカロリーを取るように医師から指示されていますが、ミルクも離乳食も食べません。

しかし、ベビーダノン、フルーツ、トマトなら少しは食べてくれます。それでカロリー摂って生命を維持しているような子です😭

そして卵なんですが、一口食べさせると舌で出してしまい、それ以降は絶対に口を開けてくれません。嫌いな食材は全てそんな感じです。

他の食材ならまだしも、卵はアレルギーチェックしないといけないのにと焦っています。
もう2ヶ月近く卵黄をあげているけれど、まだ耳かき一杯も食べれていません。色々な食材と混ぜたりして味を消しても食べてくれません。
卵白に一生行ける気がしません。

少食で卵黄半分も食べられなかった方や卵嫌いのお子様をお持ちの方は、どうされてきましたか😭?

コメント

ちゃー🐻

うちの次男がそのタイプでした💦
ミルクも離乳食もダメで体重も増えなくて曲線ギリギリ
どうしても食べてもらいたいものは、食べれるものに混ぜて食べさせてました😂
ヨーグルトに少しずつ卵黄混ぜたりみたいな感じです
はたから見たら相性悪そうですが、、😂
そうでもしないと食べてくれなかったのでそうしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルク本当に飲んでくれなくて、曲線ギリギリ入ってないです😭
    うちはヨーグルトは最初は食べてくれたのに急に全く食べなくなってしまいました😭となると、フルーツに混ぜるしかないですかね😱(ベビーダノンはうちの子にとってカロリーの命綱なので、混ぜて嫌いになって欲しくなくて💦)

ちゃーさんのお子様は、卵黄をある程度ヨーグルトに混ぜて食べてくれたら卵白試しましたか?
    また、離乳食は食べるようになったりしましたか?
    ミルクって今も続けていますか?
    質問ばかりですいません🙇‍♀️

• 7月11日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

うちの次男も歳とる事に曲線からはみ出て、今でも体重は要観察です😭
    ベビーダノン食べてくれなくなると困りますね💦
    そうなるとバナナとか甘めのフルーツにほんとに少しずつ入れるとかですかね?🥺

普通は卵黄丸ごと1個食べれたら卵白なんでしょうけど、何回か食べて大丈夫そうだったらもう卵白いきました😂

赤ちゃんの時は離乳食はほんとに食べなくてミルクも哺乳瓶咥えさせるだけでギャン泣き
    ミルク飲んだと思ったら速攻マーライオンで飲んだもの全てパーに😇
    ほんとに体重増えなさすぎて8ヶ月で3回食にしましょうとなり移行しましたが全然変わりませんでした💦
    3歳の今でも約11キロくらいしかありません💦
    病院の先生にも痩せすぎだからご飯食べた方いいと言われますが、食べてもなぜか体重が増えません😥
    今はフォロミをヨーグルトとかに混ぜてあげてます🙆‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

歳とともに体重が増えてくれることを祈っていたけど、歳とともに曲線からはみ出ることもあるんですね😭💦
    もうミルクも離乳食も食べてくれなくて、途方に暮れています😭無理矢理飲み食いさせてもマーライオンだったり😭やはりあるあるなんですね😭💦
    うちも医師の指示で6ヶ月から三回食にしています😨ですが食べないし、ますますミルクは飲まないし、大変なので勝手に二回食に戻してしまおうか悩み中です💦
    フォロミあげてらっしゃるんですね✨
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

年齢上がる事に曲線も上がっていくので、はみ出るところが多くなるんですよね、、
    うちはもう大幅に出すぎてます😥
    いずれ食べるようになるよなんて言いますが、ほんとに食べるの?って感じですよね😭
    食べすぎると今度は💩がかなり緩くなっちゃいます💦
    病院行って検査してもらえば不安も消えるのは分かってるのですが、身長体重以外は普通にやれてるので特に問題なさそうなんですよね、、

3回食にしても食べる量変わるわけじゃないですよね😭
    毎食用意してほとんど残されてメンタルだけやられますしね、、
    その子に合うやり方で良いんじゃないのかなって私は思います💦
    栄養士さんに前相談した時は、3食のうち1食でもちゃんと食べれればいいと言われました
    おやつはおにぎりやおイモなどそういうのに変えてみるといいとも言われました
    なかなか難しいかもしれないですが、、

フォロミは気休め程度ですがあげてます😊

• 7月12日