※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目の出産後、不安が増しています。子供たちの年齢差や幼稚園入園について悩んでいます。特に敏感な子の育児が大変だった経験もあります。

4人目出産後悔したことある方いますか?
3人より4人はだいぶきついですか?

年齢30代前半
6.4.2歳あり。出産時 子供は7.5.3歳。
つわりが長引き現在精神的にも参ってます。

産後も段々と不安になってきました。出産後、しばらく外出しにくかったり上の子に迷惑もかけます。

さらに出産後3ヶ月で2歳の子が幼稚園に入園します。
育てにくい子だったらどうしようと不安にもなってます。

ちなみに、3人の内1人が敏感な子でずっと抱っこで産後しばらく大変でした🥹

コメント

はらぺこあおむし

4人目出産控えていて子供も
今年8歳4歳2歳です!

多分3から4は変わらないと思います🤣

はじめてのママリ

はい、変わらない変わらないꉂ🤣𐤔
同じ境遇ですが大丈夫ですよー

はじめてのママリ🔰

4人目出産時7.5.2歳の子たちがいました!
上の子は赤ちゃん可愛がってくれるし、赤ちゃんは空気を読んでか、すごーくいい子です♪
お出かけの時に準備物が増えるくらいで、3人⇨4人がめちゃめちゃ大変と思うことはないです(^^)
つわりしんどいですね、お大事にしてくださいね。