※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緑色の食べ物一切食べなかったお子さんいませんか?(現在1歳8ヶ月です)どうやって食べるようになったか教えてください!

緑色の食べ物一切食べなかったお子さんいませんか?(現在1歳8ヶ月です)
どうやって食べるようになったか教えてください!

コメント

ママリ

きゅうりとかレタスとかですかね??塩揉みして酢の物とかサラダに紛れ込ませたら食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう緑色は全てです笑
    緑=口に入れない
    と決め込んでるようで😂
    味付け変えたりとかしたけど見た目で口に入れようとしないので、味付け変える意味がないというか…味付けを変えたことを気づきもしません。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

緑のお菓子からチャレンジしてみるとか??♪

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子ですか😳確かにやってみたことないですね!!名案ありがとうございます

• 7月11日
ゆいx

めっちゃ刻んでチャーハンに、とか、刻むのはぶんぶんチョッパーがあればめちゃくちゃ便利です🥰

うち最近買いました(笑)

とりあえず野菜は汁物に、白だしスープとか、味噌汁とか、ポトフに入れちゃう!とかで食べてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑色が見えたら口にも運ばないとかなかったですか?
    刻んでも緑色が見えれば食べない(口に運ばない)んです😂
    なんなら、ご飯は食べるけど、緑色が混ざったご飯は食べないって感じでまぜると他のものまで食べなくなるので困ってまして🥲笑

• 7月11日
なの

3歳くらいから食べるようになって保育園では食べますが家では気が向かないと食べません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家と外とで変わるんですか😱😱
    気長にまつしかないですね🥹ありがとうございます🤍

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

おままごとでおもちゃの野菜使って遊んだり、料理しているところをみせたり、野菜が出てくる絵本を読んだりを続けていたらいんげんやきゅうり、他、緑の葉物野菜をたくさん食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどおままごと大好きな子なのでやってみます🥹情報ありがとうございます

• 7月11日
ママリ

うちも基本嫌いですがコーンスープが好きなのでそこにブロッコリーを細かくしたりほうれん草細かくしないして食べさせています。ブロッコリーの茎の辺りはあまり緑が濃く無いので誤魔化しやすいかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茎部分の色が薄いところ使うのいいですね!!やってみます😍ありがとうございます!

• 7月13日
ぽぽ

うちは緑どころか野菜全般食べなくなってしまいました。とりあえず保育園では食べてるのでヨシとしちゃってますが。
にんじんやトマトあたりは栄養価も高いと思うので緑のものの代わりにどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構外の環境では食べるんですね😅うち自宅保育なので困りました😭
    人参トマトなど緑以外は好きで食べてくれてるのでとりあえず良しとしようかな😅😅ありがとうございます!

• 7月13日