※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初妊娠で不安です。健診で風疹の抗体が高いことがわかり、再検査中。心配です。

初めてまして。初妊娠で不安だらけです、アドバイス頂きたいです!

今日14w2dで健診を受けてきました。前回の健診で行なった血液検査の結果を伝えられたのですが、どうやら風疹の抗体が高いようで256(倍)でした。念のため再検査となりました。ここ最近インフルエンザAにはかかりましたが、それ以外でここ一年間体調が悪かった覚えはありません…。平成15年19年に2回予防接種をしており、平成27年の段階では抗体56(倍)でした。抗体が一昨年より上がっているってことは、ここ最近風疹にかかったということなのでしょうか(T_T)
再検査の結果が出るまで心配です(o_o)

コメント

ポテト

もしかしたらですが、風疹にかかってたかもしれないですね(*_*)
でも結果が出るまではわからない事なので…
おツライでしょうが、待つしかありません💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます(T_T)
    ネットでいろいろ調べ始めたらわけわからなくなってきました〜、とにかく結果を待つしかないですよね💧

• 2月7日
ロナロナ子

こんばんは。
私は二人目を妊娠中風疹の抗体が512倍とでてしまいました。
再検査で256倍でした。
妊娠初期に熱を出したのでそれが風疹だったのかも‥と思ったり凄く悩みました。

大学病院を紹介され検査等に行きましたがそこで言われた事は子供の頃風疹になりその抗体がずっとある体質と言われました。
それ以上検査はしませんでしたが産まれた子は風疹は大丈夫でした。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    大学病院まで行かれたのですね〜💦
    でもお子さんご無事で良かったです!!
    私も抗体高く出てしまう体質なだけだと良いです(T_T)

• 2月7日
ままり

今日、検査結果でました。
過去にかかっていただけで最近のものではなかったようです。一安心致しました。ありがとうございました(^_^)