※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃん
お仕事

子育てと仕事の両立でイライラしない方法について相談しています。フルタイム勤務中に仕事のストレスが子どもに波及しないように心配しています。皆さんのアドバイスを求めています。

子育てと仕事の両立でイライラしない、せめて態度に出さない方法教えてください🙇‍♂️

私は産後転職をして今0歳の子育てとともにフルタイム勤務してます。

今日、定時で帰社したいのに定時に終わらないような仕事を振られ態度に出してしまったかもしれません、、
子どもの顔や保育園の延長料金ばかり思い浮かび仕事中にもかかわらずイライラMAXでした、、😭

このままでは家庭でまで子どもがぐずったりした時にもイライラが再燃してしまいそうです、、🥺

仕事、子育てでのイライラ、みなさんどうされているかぜひアドバイス貰えると嬉しいです!!!

コメント

ままり

イライラしたらご褒美を考えるようにしてます。
ランチでもものでもスイーツでもスタバでもなんでも良いのでとにかく今耐えて頑張ってる私えらい!ご褒美♡って感じですね。笑
実際に買えるかどうかは財布の問題もあるので別として、考えるだけで心がワクワクするようなことを考えると良いかなと思います。
好きなアーティストのコンサートがあったら絶対行こ!とかそういうのでも心がワクワクすれば成功です😂

• こたちゃん

こたちゃん

アドバイスありがとうございました!🥹🤍
    ご褒美、実践しました!
    お財布はかなり痛みましたが(笑)
    今日も頑張れるーって思いながらお仕事してました🤣
    心がわくわくするもの、どんどん考えていきますね☺️

• 7月13日