※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で桃を食べると口周りが赤くなります。アレルギーの可能性はありますか?他の果物も同様に赤くなります。赤くなるのは数時間後です。

毎回離乳食で桃を食べさせると、口周りだけが赤くなるんですがアレルギーの可能性あるんでしょうか❓毎回食べる前にプロペトを口周りに塗って食べさせてるんですが😖リンゴ、バナナ、桃今まで食べさせた果物全般必ず口周りが赤くなる気がします😭ちなみに赤くなるのは何時間も経ってからです💦

コメント

moony mama

食べてから2時間以内に赤くなるなら、アレルギーじゃないですかね?

桃がアレルギーなら、りんごも可能性は高いかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてから2時間以上経過してから出てるような気がします💦昼前に食べさせて今ぐらいにあれ、なんか口元赤いって気づくので😣

• 7月11日
みゃーの

可能性ありそうです!

りんご、桃、バナナってアレルギー出やすい子達なので💦

果糖含めて果物がダメな人もいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    果物どれも美味しそうに食べてるのにアレルギーだったら可哀想です😔
    いっとき果物は止めといたがいいんでしょうか❓
    それか口周りだけでも小児科でアレルギーって診てもらえるんですかね😥❓

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

豆腐で同じように出たことあります💦
今どれくらいの量食べさせてますか??小児科に相談したら、1匙ではなく1gずつ挑戦していってね、アレルギーかただのかぶれか微妙なとこだね〜と言われました!