※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

高熱で親も頼れず、旦那も仕事。保育園利用は適切?病院待ち時間、保育園利用可否。

自分が高熱が出て親も頼れない、旦那も仕事の場合、保育園って基本利用しちゃダメなんでしょうか??

あと、病気の経過を診てもらう時にレントゲンや血液検査、長時間の待ち時間がある時もこどもは保育園に預けずに連れて行くべきですか?

コメント

なこ

咽頭炎と胃腸炎で高熱で死んでた時旦那仕事だったんで保育園預けてましたよ
自分のことで精一杯で1ミリも余裕がなかったんで保育園に連絡入れて高熱出てるけどコロナとかじゃなかったから送り迎えに行っていいかだけ聞きました!

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    高熱だと余裕ないですよね💦
    保育園預けられている方いらっしゃって安心しました。
    園にもよると思うのでまた改めて確認しようと思います!

• 7月12日
  • なこ

なこ

ちなみに休みの日は16時ぐらいまでに(はやめに)迎えに来てくださいってお達しがありました!

• 7月12日
バナナ🔰

ウチの園は送迎者が発熱しているとダメですが、他の人が送迎であればOKです😊
お休みの日に通院で預けられるかは園によると思います😊
OKの所もありますし、病院が終わり次第お迎え来てくださいなど。
どちらも園によってルールが違うので園に確認した方がいいと思いますよ😄

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    園によって違う部分たくさんありますよね💦
    確認してみます!

• 7月12日