※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

義母が次女をかわいいと言い、長女を無視したことについて相談です。被害妄想でしょうか?

義母です。

すごいはっきり言うタイプです。
例えば〇〇のお友達、顔可愛くないよね。とか平気でいいます。

そんな義母が
『(次女)は(旦那)に似てて本当にかわいいよね〜』って言いました。

え、その場にいる長女は…?

ひどくないですか…?

旦那を溺愛してるのはわかります。
旦那に似てると言われること確かにあります。
でも、長女もその場にいるのに次女だけ旦那に似てるから可愛いと言う発言はどうかと思います。

被害妄想すぎますか?

コメント

ママリ

義理母問題はいつでもどこでも絶えないですね💦
自分もあと35年くらいしたら義理母みたいになってるんだろうかとか思います😅
私の母も叔母もなかなか強烈です💦

年取ると周りの事どうでもよくなってしまうんですかね…私は実母を見てて、よく長年同じ職場で働けて、親友もできて過ごせてるなぁとある意味感心しちゃうます😅
毒舌にも程があるので💧

親友の子供が年子でいるのですが、親友の義理母が長女にだけ可愛いとか私の息子君と同じでスタイル良いとか言ってたようで、次女が気にしていたようです。
親友はある日義理母にそういう差別みたいな発言やめてとハッキリ言ったようですが、全然気付いてない?気にしてない?ようでした…
年取ると配慮とか遠慮とかもうどうでもよくなるんですかね?💧

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    おそらく悪気なく発言しているので、指摘したとしても何が悪いの?ってバトりそうなので気持ち抑えて持ち帰りました😂
    年取るとどうでも良くなるんですかね💧

• 7月11日