※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんとの宿泊時の食事について教えてください。

お子さんとホテル、旅館に泊まるときは、レストラン、バイキング、部屋食どれにしてますか?

0-2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、または、お子さんが0-2歳くらいの時どうされていたか、教えてください!
お子さんが上手に1人でご飯が食べられず、大人の補助が必要な時のご経験談を教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちはレストランや居酒屋に行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、すごい!
    今思うとつかまり立ち前が楽で、あのときもっとご飯とか行っておけば良かったーって思いました。
    レストラン、居酒屋うらやましいです!!

• 7月11日
ままり

部屋食がある時は部屋食にする場合が多かったですが
レストランやバイキングでも
たいてい子供の椅子や迷惑にならない離れた場所など配慮はしてもらえましたよ☺️
ベビーベットを席に置いてくれる旅館もありました✨
基本取り分けで食べられるのがなかった場合の時用に離乳食のパウチ持っていったりもしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋食だと周りを気にしなくていいので、楽ですよね!
    子供に配慮がある旅館、ホテルがよさそうですね!
    まだ取り分けは難しそうなので、パウチ持って行きます!

• 7月11日

バイキングで子どもの食べれるものがあればバイキングにしてます!
パパが食べるの早いのでパパに補助してもらってママはゆっくり食べます😌

でも部屋食ができて子供も安全(熱い鍋や火が手の届くところにないなど)で子どもの食事も用意できるなら部屋食が1番時間も周りの目も気にせず食べられていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさん、最高ですね!
    うらやましいです!
    熱い鍋が出てくるので、ちょっと怖いなと思ってます。
    でもおっしゃる通り、周りの目を気にしなくていいのは気が楽ですよね!

• 7月11日
moon

いつもバイキングです!
子どもが手づかみでも食べられるようなものを選んで好きに食べさせてる間に大人が食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイキングなんですね!
    手づかみで食べてくれるお子さん、賢くて素晴らしいです!!
    うちはなかなかできなくて。
    でもバイキングだと自分たちのペースで食べられるからいいですよね!

• 7月13日
  • moon

moon

最近は湯快リゾートによく行ってて、子連ればかりなので気兼ねなく食事できて気楽です😆
    食べ終わったらビュッフェ会場内のキッズスペースで遊ばせてるのを見守りながらゆっくり食事してます😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れの多いホテルってやっぱり気が楽ですよね!
    キッズスペースがあるのもいいですね!
    次回は湯快リゾート行ってみます🥰

• 7月13日