※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との遊びの約束がグループでの集まりに変更され、私的に納得いかず不参加を選んだ友達に、どう返信すればいいか悩んでいる。

友達に誘われて(友達、私、私の娘)3人で地元で遊ぶ約束してたけど急遽グループで集まる話になり私との約束はキャンセル。

もともと遊ぶ約束は昼間
グループで集まるのは夕方から

私が友達に誘われた予定を入れていたのに
グループで集まる話になった途端、
私との約束時間に地元に帰れるかわからない、と言い出した友達。
だから遊ぶのはやめよう。となりました。

私的にはその行動が理解できないので
グループの集まりにも行かない。と言いました。

その友達は普段からグループで集まっても楽しくない,盛り上がらない、お酒飲まないから集まる意味がわからない,としょっちゅう言ってます。

今回も集まる人が決まったら、ろくなやつ1人しかいない。と言い出しました。

皆さんならなんて返しますか?


それなら行かなきゃいいんじゃない?って送ったら嫌な奴ですか?笑
最低かよ、って送ってもいいですか?笑

コメント

ショコラ

その人は友達ではないですね…

何なんですかね?

主さんと遊ぶ<グループで集まる
が勝ったって事ですよね…?

私ならブロックします。
もう、そんな人知り合い以下ですわ🤮🤮🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じグループには入ってるんですが流石に理解できませんでした…😇
    行かなきゃいいじゃん、とか言ってしまってもいいと思いますか?笑笑

    • 7月11日
マママリ

ふーん、そうなんだー。
って返します。
イライラに任せて言葉にすると、後から言いすぎたかな?嫌なやつだったかな?どう思ったかな…ってモヤるので
当たり障りなく、興味ありませんという態度にとどめます。
そしてもうその友達とは約束しません。
自分の時間がもったいないです。
余計な時間使っちゃいましたね。お疲れ様でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにモヤモヤするかもですね!
    その約束キャンセルの後から何度か誘われましたが適当な理由つけて全部断ってます笑これからも断る予定です😂

    • 7月11日
我輩は猫である🐶

最低ですね😇

思ってることをLINEして全然いいとおもいます!もうそんな人友達じゃないです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう遊ぶ約束はしないようにします笑

    • 7月11日