※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

28歳男性、年収440万。工場勤務で安定せず、コロナで月収11万も。ボーナス年3回、休み多いが不安定。

28歳男性
高卒で工場勤務(勤続10年目)
年収440万っていいですか??
最低賃金860円くらいのド田舎です🥲

ちなみに、
月 総支給30万(手取り25万)
ボーナス 年3回(総支給 夏35万 冬35万 年度末10万)
です🙌🏻
4勤2休、年間休日120日以上
GW、お盆、年末年始は各7~10日くらい休みがあります……

コロナが流行り始めた頃は仕事がなくて1年くらい月手取り11万の時もあり、安定してるとは言えません🫠
コロナが例外なだけでそれ以外は変わらないのですが😭

コメント

はじめてのママリ

ご年齢で考えたら人並みかなと思いますが、今後勤続年数が増えるにつれてお給料がどこまで伸びるかによるかと思います。

• ママリ

ママリ

昇給大事ですよね😭
    職場の先輩は30代半ばで手取り30万くらいと言ってたそうです🤔💭
    コロナが流行る前は手取り23万とかだったような……?

• 7月11日
ママリ

ボーナスも年3回出て待遇や物価の高い都市圏ではないこと等も含むとそれなりに貰えてる方なのではないでしょうか?
あとは今後の昇給がどの程度見込まれるかによりますね。

コロナの時大変でしたね😭ほんとにこればっかりは仕方ないですが…何があるか分かりませんよね😔

• ママリ

ママリ

昇給は大事ですよね😭
    30代半ばの先輩は手取り30万くらいみたいです🤔💭
    あとは、役職や資格を取ればまたプラスになるみたいですが、本人が出世や資格に乗り気でなく💦

コロナが落ち着いたと思ったら、ロシアウクライナの件でも多少影響が出たこともあります🥲

• 7月11日
ママリ

メーカー勤務しています。

高卒で工場勤務であれば、そのくらいだと思います。

私の会社の工場は大阪にありますが、高卒入社1年目の手取りは14万からスタートしてたはずです。なのでご主人の年収からすると、多くはないかもしれないけど確実に昇給していますし、工場には労働組合があるので、これからも少なからず上がり続けるはずです。

またうちの会社の工場で言えば、高卒の方でも後々マネージャーになる方がたくさんいます。役職がつくと、質問者さんも安心できるような収入になると思います。

• ママリ

ママリ

1年目の時が手取りどのくらいかはわかりませんが、ここ2,3年で2万近くは上がってるのでこのペースで上がることを祈ります👏🏻
    高卒でもやる気があれば役職つけるみたいなので、やる気出して出世してくれるといいんですけど😂笑

• 7月11日
はじめてのママリ

今年収440万円なら良い方だと思いますよ!

平均年収が400万円の時代なので、20代で頑張ってる方だと思いました☆☆