※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

育休から復帰した看護師が、仕事が楽しくなくて転職を考えています。夜勤や土日祝の勤務が負担で、子守りも旦那に任せていることがストレスです。同じ経験をされた方、いますか?

4月から育休から復帰した看護師です。
現在、時短、土日祝は月3.4日働いていて、夜勤は月1.2回しています。
時短で割と帰れてはいますが、復帰前と違う病棟であり慣れない、一部苦手な人がいて、仕事が全然楽しいと思えません。(甘えている考えだとは思います)
最近は夜勤も土日祝の出勤もきついと感じており、旦那も月〜金の仕事で疲れているのに、土日は私が仕事のために子守りをしていて、土日祝の勤務が旦那の負担にもなっている感じがしています。
なので、土日祝休みの夜勤なしの看護師の仕事に転職しようと思っています。
まわりはお子さんいても頑張っていて、自分がすごく甘えているなぁと感じてしまって、本当にいいのかなと考えてしまいます。
同じような感じで転職された方、いらっしゃいますか?

コメント

みー

上の子が一歳になったタイミングで同じような環境に復帰しました。現在は2人目の産休中で、また一年後には同じような環境に復帰予定です。
私は転職はしてないですが、、悩みますよね😂でもなかなか土日祝休み夜勤なしも少なくないですか😂あっても人数少ないと休んだ時大変かなーみたいな職場だったり、、
今の職場なら日勤も10人以上は確保されてるので、そのうち1人休んでもどうにかなるかなーって感じかなあ、、と思って続けてます💦

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    産休中なんですね!!出産もうすぐですね🥺

悩みますよねー
    今の職場なら1人くらい休んでもどうにかなりそうなのでいいんですけどねぇ😖
    土日祝休み、夜勤なしってあんまりないので、その条件で働くならパートかなって思ってます🤔
    辞めるの勇気要ります🥶

• 7月11日
  • みー

みー

どうしてもその条件だとパートになっちゃいますよね🤔
    私は新卒で入職した職場で転職未経験なうえに、復帰時が初めての異動だったので本当にしばらくいやでたまらなかったです🥺

• 7月11日
  • ママリさん

ママリさん

私もです〜!!新卒入職した職場で、転職未経験、初めての異動です😵‍💫慣れたら平気になりますかね〜?今が頑張りどころなんでしょうかね😢

でも土日祝休み、夜勤なしで家族の時間も大切にしたい気持ちもあるし、永遠に悩みます〜

• 7月11日
  • みー

みー

おんなじですね〜😂成人病棟からNICUに異動になったので、検温すら初心者スタートでした😂半年くらいでちょっと楽になったかな、、って感じだったので、もうちょっと粘ってみても、、と個人的には思いますが、いつまで夜勤するのかな〜とかも考えると、今しんどいって思ってるタイミングが転職のタイミングなのかなって気もしますよね😂

• 7月11日
  • ママリさん

ママリさん

わー!それは大変な異動ですね!!
    半年くらいですか〜〜悩みますね😩
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 7月11日