※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行中のパートナーとのストレスでイライラし、アイコスを吸いたくなる状況。母乳をあげたいがストレスが大きく葛藤中。アドバイスや経験談を求めています。

【アイコス吸いたくなるストレスについて】

妊娠前にアイコス吸っててわかってからやめてたんですけど、
子どものパパとは未婚で(複雑な家庭環境にしてしまってめす)一緒に住んでるのですが、
散々あそびやら旅行やらで今日から2泊3日で旅行とか行っててイライラが止まりません。
未婚ということもあり強く言えないし、
少しでも文句言うとじゃあやめろってこと?と怒鳴られたりするので言えません。
今も旅行中で連絡も返してこないしイライラし過ぎて
アイコス吸いたくなってきました。

赤ちゃんには母乳をあげたいけど、私のストレスもやばくて、
アイコス吸うなんてありえないと思いながらも
今も葛藤しています。

吸うなら3時間あげればいいと書いてあったり、
害があるから吸うならミルクにと書いてあったり、、、
母乳をあげることはあきらめたくないけど、
パパがいない間はどうにもイライラしてどうしても吸いたくなってしまいます。

お叱りでもなんでも受けますし、
もしこのような経験がある方いたらご意見いただきたいです。

母親失格だと思います。

コメント

ムチ子

とりあえず今日iQOS吸うなら今日はミルクにしたらどうですか?😭
気になるなら定期的にしぼっておいて捨てるとかでいけそうですが、、、
混合が嫌ならiQOSは我慢しかないし、べびちゃんが母乳しかのまないならできないですけど😭

母乳育児が全てでは無いと思うのでミルクと混合でも完ミでもしっかり愛情をそそいで
その男の人に流されなければそれでいいと思います