※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お散歩したいのにこの暑さ😨ショッピングモールとか混雑するところはいろ…

お散歩したいのにこの暑さ😨
ショッピングモールとか混雑するところはいろいろ感染しちゃいそうでまだ怖いんですが、暑い時期に低月齢だった方はどの時間帯に、どこへ連れて行っていましたか?

出産前の夏はよく夜にお散歩していましたが、夜はネントレ的にもよくないですよね💦
やっぱり朝の時間帯でしょうか…通勤通学ラッシュ後だと9時ごろ?ってもう暑くないですか?

コメント

りん

私は逆に寒い時期に低月齢でしたが、ショッピングモールは広いし空調もきいてるので、よくいってましたよ!

平日は空いてたので、特に感染とか気になるようなことは私的にはなくて、いろんな景色が見れて子供は楽しそうでした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

そういえば平日は確かに空いていますもんね😳!目キョロキョロさせるようになったので楽しんでくれそうです!行ってみます💡

• 7月11日
サクラ

やはりモールですかね。もし静かなら、図書館。近くに川がある公園があるので、そこ。って感じでした。

• ままり

ままり

ショッピングモール平日空いてるからアリかなと思ってきました!授乳後なら静かなので図書館もいいですね〜!うちも川近いんで行ってみます🌟

• 7月11日
ママリ

2ヶ月の頃は真冬だったのでおでかけはしてませんでしたが、もう少し大きくなってこれぐらいのときは朝いちで畑道を散歩とかしてました!
7時とかです!
あとは、夕方ですかね……
といっても暑いので、20分とかになります🫠

• ままり

ままり

確かに7時くらいなら暑さマシですね!通勤の人の自転車が怖いんですが、人通り少ない道通ってみます😳
    夕方も昼よりはいいけど全然暑いですよね😭短めにして出てみます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

低月齢じゃないけど、家から出ません!笑
危険な暑さなので、大人も大変ですし💦
うちは2人、春生まれと秋生まれなので夏に低月齢ってことがなかったので、参考にならないかもしれないですが、低月齢じゃなくてもこの暑さの中外に出すのも怖いですし😞

最近はもう朝7時とかでも暑いですよね💦

昔は日光に当てて日光浴させる〜みたいな感じだったらしいですが、今は昔と比べて紫外線もすごいし、どちらかというと外気浴させてあげればいいみたいなので、無理に外でなくても、窓開けてベランダ座ってちょっと外の空気浴びさせて〜とかでいいと思います!

• ままり

ままり

そうなんです、この猛暑の中で外に出るのはためらいがあって、、私も汗かきだからしんどいですし(笑)

なるほどベランダという手がありました😳🌟そのぐらいでもいいんですね💡全然参考になります!やってみます!

• 7月11日
k

1人目は2ヶ月の頃が真冬で感染とか気にしてモールとか行かなかったのですが、低月齢でお散歩するくらいなら、遊び場などで色んなところベタベタ触ったり子供同士、至近距離で遊ぶとかもないので案外大丈夫かなと思います😊
2人目が7月産まれですが、モールとかよく行ってました!紫外線も気にしなくて良いですし✨
平日なら空いてて良いですが、来週あたりから夏休み始まるので混むかもですね…😭💦
朝も日陰なら割とマシなので木陰多めな公園とか、あとは夕方頃ですかね…💦

• ままり

ままり

確かにまだ動かないんで、案外大丈夫ですかね😳
    他の方もショッピングモールっておっしゃってていいなぁと思いましたが夏休みがありましたね、、😭

木陰の多い公園あるので、朝行ってみます!小さい公園なので夕方は小学生でいっぱいみたいで🥲

• 7月11日
めち

本当に毎日暑いですよね〜🥵
わたしも先週くらいまで一生懸命毎日散歩・買い物連れ出していましたが、別に無理して連れて行かなくていいよな〜と思って、エアコンの効いた部屋で思いっきり遊んで過ごしてます!
今日何日かぶりに買い物行かないと何もなくて近所のスーパー行くため外に出ました〜

どちらかといえば、わたしも夜は散歩しない派です🙂2人ともよく寝てるし💤
無理に散歩しなくても、たとえば暑くない時間帯、数分、玄関先で日光浴びるくらいでいいと思いますがどうでしょう?

• ままり

ままり

昨日なんて38℃とかびっくりしました🫠毎日、しかも双子ちゃんを連れてお出かけってすごいですね😳✨
    暑すぎる日は1日家にいちゃってて、それでいいのか?とは思ってたんですが無理しなくてもいいですよね💡

玄関先での日光浴とか、そのぐらいでもいいと思うと気が楽になります☺️ありがとうございます!

• 7月13日
うたう

ショッピングモール涼しいし私も気分転換がてらしょっちゅう行ってました笑
中に授乳室設備されてるところほとんどですし、平日は割とママさん多めですが、人は休みの日より少ないのでおすすめです💕
後はもう家の中一択でしたね笑
暑いし動きたくなかったので、外眺めたり庭に出て終わり〜みたいな感じでした😅

• ままり

ままり

ショッピングモール涼しいし、確かに授乳室の環境整ってるのは嬉しいポイントですね✨行ってみます🥰

出かけなくても、ちょっとベランダとか外出るくらいでいいですかね😂暑いのほんと嫌です😢

• 7月16日
  • うたう

うたう

無理に出かけて熱中症とかなるより全然良いです😂
    パパがいれば遠出もアリですが、いなければ一日中家って時もありましたよ笑
    暑いとこちらもイライラしちゃいますし、ちっちゃい赤ちゃん抱っこしながらでは体力持たないです😇

• 7月16日
  • ままり

ままり

そうなんです熱中症怖くて😭

休日は旦那もいるんですが、車ないので遠出はまだハードル高くてできてないです🤔
    そうですよね、、お出掛け慣れてないんで余計疲れそうです🫠

• 7月16日