※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長手続きについて、1歳になる2週間前までに手続きしないと延長できない可能性があります。会社に連絡し、保留通知を取得後、育休延長の可能性を確認する必要があります。

育休延長の手続きについて

7/16で1歳になります。現在育休中で、保育園に落ちた旨はずいぶん前に会社に伝えてあったのですが、育休延長の手続きを今の今までせずにきてしまいました。

調べると1歳になる2週間前までに手続きしないと延長できないと書いてあり今更焦っています。何かしら会社から指示が来るのかと思っていました…急いで人事に連絡し、今は折り返しの連絡待ちです。

保留通知は明日市役所に取りに行きますが、もう育休延長は不可能でしょうか。この場合、育休手当は今月で打ち切りになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その2週間前までというのは保育園の申し込みの話みたいです💡私もそう思っていたので確認したら違いました!育休開ける前の最後の育休手当の手続きの時に一緒に手続きで大丈夫ですと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園申し込みの話ですか!
    わー😭ありがとうございます🙇‍♀️めちゃくちゃ安心しました😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハロワに確認したので確実です😊✨心配になりますよね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハロワが言うなら確実ですね!
    本当ありがとうございます😭

• 7月11日