※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家事・料理

毎日ご飯を作るのが大変すぎます。😓一人でいたら何も食べない時があって…

毎日ご飯を作るのが大変すぎます。😓
一人でいたら何も食べない時があっても平気なタイプでした。今1歳半ですが毎日献立を考える、かつ焦らされながらやるのが本当に苦痛です。
元々料理も得意ではなく、さっさと作れる人が羨ましいです。やるしかないとは思っていますが。
どうやったら上手く乗り越えていけるのでしょうか。。

コメント

おちゃ🍵

わかります、1人だと食べなくてもいいしうまい棒かじってれば生きていけるくらいでしたがまじでめんどくさいですよね😭

同じものばっかりでレンジめっちゃ使ってます!
レトルトカレー(うどんにかけたりも)
豆腐
冷凍のブロッコリーチンして刻んで卵焼き
豚肉と玉ねぎと調味料入れてチンしてすき焼き風
お茶漬け
お好み焼き

混ぜて焼けるものや
あとは豚汁は旦那が好きで毎日作ってるので子供にもあげてます

めんどくさい時は2食続けてカレーの時もあります笑笑

よくないかも知れませんが栄養がどうこうより、とりあえず食べればいいやって感じです🫠

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!食べてくれたら全然良いですよね。
    うちは肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツばかりしか食べないので、結局ポトフになりがちです。
    なんならポトフをミネストローネ、シチュー、カレーに変えて出したりします。
    大人は揚げ物とかよく食べてたので、もう致命的です。。
    豚汁は野菜がとれて良いですね!薄めたりしていますか?

• 7月11日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

うちも旦那の好みが揚げ物ばかりなので衣とって切ったりしてあげちゃってます!
    ちょっとお湯入れて薄めてます😌

• 7月11日
  • しろくま

しろくま

はじめてのママリ🔰さん
    揚げ物あげてるんですね!
    うちは揚げ物しないようにしていたので、もう解禁する事にします😂
    やっぱりまだ薄めた方が良いですよね。もう薄めるという行為自体が手間に感じてました😱

• 7月12日

一緒ですー😭

子どもには野菜たっぷりの味噌汁をなるべく毎食つけて、魚焼くか納豆かそぼろあんかけ、白ごはんが基本のセットです😂
魚焼くのさえ面倒な時はしらす・シャケフレークとかも使います!

台所立つだけでずっと足元でイタズラされて疲れるのでご飯はまとめて炊いて冷凍、野菜は一気に切ってジプロックに入れて冷凍(市販の冷凍野菜も活用)してます😊
味噌汁も野菜を丼に入れてチンしてケトルのお湯と味噌入れるだけの簡単味噌汁です😅

朝食はパンとヨーグルトかチーズ、野菜スープで固定してます!
野菜スープもレンチンで作るか、市販のかぼちゃポタージュとかです😶
時々飽きないようにオートミールや焼きおにぎりなどに変えてます。

• しろくま

しろくま

お味噌汁最強ですね😲うちもそうしてみようと思います。納豆はそのまま食べてくれますか?昔1度食べさせて嫌がったので、それっきりにしていましたが、食べてもらいたいです😲
    本当に台所に立つと大変ですよね。。お菓子食べたい、早くしてくれ攻撃がうちも凄いです😭同じ方がいて良かったです。
    ちなみに大人は別で作ってる感じですか?うちは子供が終わると力尽きて、大人は買ってくるパターンがよくあります。。😓

• 7月12日