※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に飲みに行き、帰宅後に酔っ払ってくることで悩んでいます。友達との時間も限られているため、少し控えるように言うのはおかしいでしょうか。

旦那が最近飲みによく行きます
営業所が変わって飲み会の多いところのようです。
5月に変わってもう5回ぐらい行ってます
多分そんなに多くないとは思いますが今まで全くだったので。。
いないほうが気楽でいいとは思うのですが、何で私だけ寝るまで家事育児。。
旦那は楽しく飲んでるのにいいなーと思ってしまいます。
引っ越したばかりで私は近くに友達もいません。
明日友達と何ヶ月ぶりかぐらいにお茶しようと思いますが、都内まででて保育園の送り迎えもあるので会えるのが2時間ほどしかありません笑

いつも酔っ払ってかえってくる旦那が嫌になってきました。
少し控えるように言うのはおかしいでしょうか。。
ずるいというのもありますが、それって毎回いかなきゃいけないものなのか、、私が何も言わなきゃ控えずどんどん行きそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

言うだけ言ってみたら良いと思います。
それで控えられるならば必須じゃないもの、控えられないのらば必須のものです。
うちははっきり伝えてますよ。
それでも行かなければならない飲み会はあるのでそういう場合には行ってます。

営業所が変わったならば色々な人への挨拶もあるだろうし、繋がりも作るのに必要なこともあるのでそのくらいの頻度なら仕方ないと思いますが、一度話してみたら良いと思いますよ。