※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
お金・保険

資産運用について相談です。株式や積立投資を考えています。実際の収支やオススメ証券会社を教えてください。

資産運用されている方いますか٩( 'ω' )
“株式”や“積立投資”をやってみたいのですが…

実際のところ、プラスになっていますか❓
損された事もありますか?>_<

オススメ証券会社などあれば教えて下さい🍀

コメント

はなちゃん

プラスもマイナスもあります٩( ᐛ )
でもマイナスのものは基本プラスになるまで解約しない主義なので、寝かせておいたらプラスになってたなんてこともあります‪☺︎‬
途中は投資額の半分までマイナスになったりとか、いろいろでした!
大きく投資しないなら、大きく儲けようとしないことが鉄則ですよ( °_° )

株式の取り扱いはないですが、積立投資なら銀行でも取り扱いありますよ!

• シナモン

シナモン

ありがとうございます^_^

コツコツやっていきたいので
    大きな儲けは求めないです>∀<

銀行なら身近で良いですね💡
    ちょっと調べてみます⤴︎

• 2月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

コツコツであれば、株式はあまりオススメしないです( ˙ᵕ˙ )

• 2月7日
みし

資産運用するお金の目的は何ですか?
・マイホームの為
・お子様の教育費
・ご自身の老後資金
など…。
そのお金の用途目的によって運用先や運用方法が異なると思います。

• シナモン

シナモン

回答ありがとうございます!

教育費、老後の資金です。
    どれだけ先の事かで、やり方も
    違ってくるのでしょうか❓

• 2月7日
  • みし

みし

どれだけ先に使う目的かによって適した運用先や運用方法が異なりますよ。

教育費ならば15年以上、
    老後資金ならば30年以上先でしょうか。
    教育費用ならばジュニアNISAにて投信の運用、
    老後資金用ならば確定拠出年金が適しています。
    運用期間中と受け取り時に大幅な税制優遇を受けられるからです。
    運用期間もお金を使う時期に丁度満期になるように組まれています。

• 2月7日
  • シナモン

シナモン

そんなに目的別のものが有るとは!
    参考・勉強になりますm(_ _)m

• 2月8日

プラスもあるし、マイナスもあります。
短期で利益を出そうとすると、プロに大負けすることになるので、長期で利益を出せれば良いという考えでやっています。
積み立ての投資信託も株もやっていますが、楽しみたいなら株、あまりチェックしたりめんどうなことはやりたくないのであれば、投資信託かな、と思います。
株は配当や優待があるので楽しいですよ!

• シナモン

シナモン

ありがとうございます!
    そうなんです、株の優待とかお楽しみがあるの良いなぁと思うんですけど、結構難しいみたいですね…(゚∀゚:

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

金融機関にて、運用商品扱っています(^^)積立投信は毎月一定額を積立て行くので、トータルの平均単価を下げることが出来るのでオススメです(^^)今銀行でも積み立て型の投資信託たくさん扱ってるので色々比較出来ますよ(^^)ただ、あくまで毎月無理のない金額でされることをオススメします。毎月1万円くらいから積み立て可能です(^^)
また、株ほどではないですが毎日価額も変動するので5年以上のスパンで見られる方が良いと思います(^^)
あとは外貨保険での積み立てなんかも金利が良くオススメです(^^)

• シナモン

シナモン

ありがとうございます!
    無理のない金額でコツコツ、良いですね✨

損ばかり気にせず、ある程度長いスパンで見た方が良いんですね!わかりやすくありがとうございます^o^

• 2月8日