※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝不足で泣いている。昼寝もできず、授乳後も泣き止まない。原因は何でしょうか?

全然寝ません。

昨日初めて寝返りしました。
その昨夜から急に1、2時間ごとに起きるようになりました。
寝返りしようとして出来ずに起きるというよりかは目を閉じた状態で泣いている感じでした。

今日は10:30過ぎに50分程度の朝寝を終えて11:00に授乳、なぜか12時にはもうギャン泣き状態。
いつもはもう少し長くご機嫌で過ごしてくれてます。
とりあえず急いで抱っこで寝かしつけを1時間以上しても寝ず、疲れたのでトントンしても寝ずです。
もう仕方ないので授乳することにしました。
原因は何だと思いますか?

あくびもしてるし目も赤くなってきたのに寝ません。
いつもは朝寝から2時間後くらいに昼寝してくれる感じでした。

コメント

ママリ🔰

うちも同じような感じです💦
うちは急に夜も、昼寝も全然寝なくなり本当に困ってました😅睡眠退行だと思ってます😵抱っこで寝かしつけしても10分とかで起きたり、もう疲労困憊でしたね😭
しかし二週間ほど続いて、今は夜も昼間もまた寝るようになりました😌
そういう時期だったんだなって今なら思います😌