※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

離婚の件でまた疑問が出てきたので教えて頂きたいです!離婚するにあたり…

度々すいません…
いつもお世話になってます。
離婚の件でまた疑問が出てきたので教えて頂きたいです!

離婚するにあたり家具家電をどうするか、何を持っていけるのか、話し合いをしていたのですが、
家にある家具家電ほとんどが私の母や祖母に買ってもらったりもらったものです。
結婚してから購入したものではありません。

そういった場合、旦那の所有物ではありませんよね?
話の通じない人で、もうもらったものだから全部俺のものだと言い張ります。

どうなんでしょうか?教えてください!

コメント

deleted user

めめしい男ですね(;´д`)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    写真までありがとうございます!
    やはり私のものでいいですよね?
    話にならなくて困ってます(T_T)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、あなたのもので大丈夫だと思います。

    • 2月7日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    じゃあなおさらお前は何を言ってるんだって感じですよね…
    ありがとうございました!!

    • 2月7日
トキママ

今離婚協議中で弁護士雇ってます。
結婚する前、結婚した後に限らず
自分の親、祖母、親戚に買ってもらった者は
自分が所有者になります。
なのでかおつんさんが全部貰えます!!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    やはりそうですよね!
    私が全部持っていっていいですよね!
    旦那には呆れまくりです…。

    • 2月8日
  • トキママ

    トキママ


    私も親が家電全て買ってくれたので
    全て持ってきました!!

    子供のベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐
    は相手の親が買いました。
    最近それを返せと言われて腹がたってました。
    ですが、弁護士さんに相手の親が買ったものだから
    相手のものになると言われたので
    全て買い直しました。

    正直、子供の物までとるんだ。
    心せまっ。って思ってます。
    が、私の両親はさっさと返して
    早く新しいの買お!
    って言ってくれてすぐに買ってくれたので
    助かりました😭

    • 2月8日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    うわ〜ひどいですね!
    うちもベビーベッドは旦那が買ったものなのでそれは俺が買った!って持ってくなって言いますよ!!
    お前にベビーベッド必要なのかよと思いながらじゃあ差し上げます、その代わり家具家電全てもらいますって言ったら必要ないじゃん!って言われました!!
    あなたにベビーベッドも必要ないよね?ってもうバカです😂
    呆れて笑うことしかできません!

    • 2月8日
  • トキママ

    トキママ


    ちょっと笑っちゃいました。笑
    ベビーベッドでお前寝るんかよ。
    って感じですよね、(笑)
    ベビーベッドなんて正直なくても生活出来るし
    って感じですね(笑)

    家具家電は全て持ち帰りましょ!!
    旦那が仕事の時にでも
    運んでしまいましょう😘
    私はそうしました!笑

    • 2月8日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ほんとですよね!
    実家だしベビーベッド置く場所ないから別にいらないし!って感じです笑

    でも家具家電もそこまでいらないのかなと思ってきつつあるのでそれをネタにこちらの条件飲んでもらおうと思ってます!

    最初話し出した時は、
    鍵を返せ、勝手に家に入るなとまで言われましたよ!
    それはいくらなんでも頭いってると思いました笑

    • 2月8日
  • トキママ

    トキママ

    頭いきすぎですね、それ(笑)

    私の場合はまだ結婚して1年たってなくて
    新品の家電なので
    実家のを新品にして
    古い方を綺麗に掃除して
    メルカリに出すつもりです!
    それで少しでもお金にして
    子供のために貯金するか
    どうしても必要な物とかが
    出た時にそのお金使おうと思ってます😁

    家電買取りに電話したら
    全くお金にならなかったので
    メルカリとかで売った方がお金になりますよ☝️💓笑

    • 2月8日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    新品なら全部持ってきますね〜
    うちのは新品じゃないし、実家にある方が新しいので処分にお金かかるなら後々後悔するがよいと思ってます!笑

    古いものなのでそんなに高く売れないとも思うので欲しいものだけ持ってこうと思います!!
    新品のエアコンはちゃんと取り外して持ってきます!

    • 2月8日
  • トキママ

    トキママ

    それがいいですね!
    エアコンとか今寒いんで
    勝手に取り外して
    持ってっちゃいましょ😏😏笑

    ストーブとかもあるのであれば
    持ってっちゃいましょ😏

    嫌がらせしましょ。
    こーなったら😂ヒヒヒ

    寒い思いでもしてな。
    って感じです👍

    • 2月8日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    家の中すごく寒くて暖房器具ないときっと凍ると思うのでざまぁみろって感じですね!

    今からさりげない嫌がらせしていって離婚後苦しめばいいですね!笑

    • 2月8日