※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

小学校の先生に妊娠報告する必要はありますか?

現在妊娠中で上に小学生の子がいるのですが担任の先生に報告した方がいいのですかね?
保育園児も2人いて、保育園には既に報告済です!
小学校の場合どうすればいいんでしょう?特に学校側にしてほしい事もないですし、学童もいれてなく入院中は旦那が早上がりして帰ってきてくれるので問題ないです!

コメント

私が小4の時に母が弟を妊娠しましたが小学校への報告は特にありませんでした🙆🏻‍♀️✨

出産した日だけ、休み時間に公衆電話から父の携帯に電話をかけて出産報告を聞きましたが学校には報告や連絡はいらないと思います!

ままリ

学校で働いています。
妊娠、出産で何か学校に配慮が必要なことがあれば伝えて頂く程度で無ければ伝える必要はないかと!
例えば、里帰りをしてしばらくお子さんがお父さんとの生活になるなどあれば、学校からの連絡はお父様とお母様のどちらにしたらよいか、お子さんの様子の変化などに関わってくるので教えてほしいですね😊

学校には報告しませんでした😊

ミラクル

連絡してくれると、学校でいつもよりしっかり様子みると思いますよ。
赤ちゃん返りまでいかなくても、出産前後で子供も不安定になると、学校での子供の対応もかわると思うので。(妙にわがままになったとき、叱るのではなく、優しくするとか)

生まれました!は子供が勝手に話すと思うので要らないと思います。

学校は必要ないと思います。家族みんなで里帰りして学校休みますとかであれば報告しますね!

me

みなさんありがとうございました😌✨