※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫が仕事後にギターを教えてもらって遅くなり、それを笑いながら報告。妻は内心腹立ち、正直な言葉を期待。腹立つかどうか相談。

これ腹立ちますか?

前情報として
夫、わたし、1歳8ヶ月の子どもの3人暮らし
夫→不定休ほぼ休みなく働く仕事大好き人間。朝6時~夜7時頃まで働く
わたし→専業主婦。朝から夜までワンオペ。子どものご飯のことで悩んで産後うつみたいになった。(今は少し改善)

こんな感じで今も子どものご飯の事で悩んだりイヤイヤ期に差し掛かったりで日々精神削られながら育児中です😂

昨日の夜夫が夜8時過ぎまで帰ってこず嫌々ながら子どものご飯とお風呂もワンオペで済ませました。
残業なら仕方ないと思っていたのですが8時半頃帰ってきた夫からは衝撃の言葉は

🙋🏻本当は5時過ぎに仕事終わったけど社長にギター教えて貰ってたわ🥰
気付いたら8時で急いで帰ってきたよ🤣🤣🤣

でした。(笑)
めちゃくちゃ笑いながら言われて内心ドン引きでした😂
男って気楽でいいですよね〜

正直なこと言わずに仕事だったと言ってくれって感じです。
これは腹立つ案件ですか?(笑)
わたしが沸点低いだけですか?(笑)

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌱

それは腹立ちます😅
同じ気持ちです!笑
仕事のが諦めが着きます。。

• りん

りん

コメントありがとうございます!

ありがとうございます〜😭💓
    やっぱり腹立ちますよね。(笑)
    こっちはイライラしながら育児してるのに、、、😇?って感じでした🤣
    仕事なら割り切れるんですけどね〜

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

いえ、腹たちます!
男はいいよね〜といつも思います。四六時中母親がいつも育児に向き合うのがフツウの風潮。マジでどうにかならんのかな。と思います😆
沸点ひくくないですよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます!

やっぱり腹立ちますよね。(笑)
    わたしが正常みたいで良かったです😂
    ずっと家にいるから暇だろって思われてるんだろうけど育児大変なんだよ!と声を大にして言いたいです(>_<)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

それは普通にキレます笑
独身じゃないんだからとっとと帰ってきて子育てやってくれんか?父親の自覚ある?って思っちゃいます笑

もしくは金だけよこして2度と帰ってくんな笑