※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

貯金が少ない時に高額な生命保険を見直したいと考えています。現金不足で悩んでいます。

あまり貯金のない時に生命保険などを見直すのってよくないですか?
今、結婚した時に入った保険のままですごく手厚く入っていますが保険料が高いです。見直したいのですが手元にある現金があまりないのでもし病気になったらと思うとどちらが良いのかな~と💦

コメント

見直した方が良いと思いますよ。
待機期間はダブらせて入るので、もし病気になったら…って心配は大丈夫だと思います。

• ママリン

ママリン

すみません、書き方が分かりにくかったですね💦
    今は保険料が高くて手厚いのですが、保険料を押さえて必要最低限での保険に切り替えようかなと考えています!その場合はどうですか?😓

• 7月11日

退会ユーザー

私は見直しますね。必要最低限の程度が分からないですが、たいてい過剰にかけすぎだと思います。

• 7月11日

家計見直しで保険変えました!
住友生命→コープ共済です🙆‍♀️
コープ共済のがスタートするときに住友生命を解約したので、保険にはいってない期間は作らなかったので大丈夫でしたよ!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    すみません、書き方が分かりにくかったですね😓
    今は保険料が高くて手厚いのですが、保険料を押さえて必要最低限での保険に切り替えようかなと考えています。その場合はどう思われますか?💦

• 7月11日

退会ユーザー

我が家もそうで、住友生命で手厚い保証にしてましたが年金暮らしになったときこの金額払えないねとなってコープ共済の最低限のにしました!(そこまでて薄いわけではないですが🤔)
    1人13000円してたのを家族4人で1万弱になりました🙆‍♀️

• 7月11日

長期入院となった場合給与も減るかと思うので、その分を補う余裕がないなら手厚い保証は必要だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

手厚い→最低限
にすると不安は大きいですが、
極端に減らさずに月々の支払いを数千円減らせるように見直すだけでも節約になりませんかね?