※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の転職を応援できず、不安があります。旦那の説明が不十分で理解できず、紹介者も信用できない状況です。応援したい気持ちはあるが、不安が勝っています。

旦那の転職がどうしても応援できません。

転職して仕事が軌道に乗れば年収はいまの2倍以上になるようで、軌道に乗るための研修制度等もしっかりしているようなんですが…なんとなく怖くて応援できません。

元々私が環境が変わることに敏感で、引越しなんてしたら前後3ヶ月くらい病んでしまうような性格だからというのもあるとは思いますが、他にも不安要素が沢山あって、でも不安な気持ちを旦那に話しても全然分かってくれなくて企業説明会に出席したあとにいろいろ質問しても最低限の答えしか返ってこなくて不安な気持ちから抜け出せません。
その旨を旦那にも話したんですが、「だらだらだらだら全部説明しろってこと?聞かれたら答えるから知りたいことは質問してよ。最低限のことは話してるでしょ」と言われました。
だらだらだらだらはしなくていいけど全部は説明して欲しい気持ちです。これって妻として普通の気持ちですよね?
聞かれたら答えると言われてもその会社のこと何も知らないのでどう質問したらいいかも分かりません😔

今の会社は新卒で入って10年目です。
転職したい理由は 今の会社で定年までやっていっても大して給料は上がらないし管理職になったら残業代も出なくなるし、続けたいと思わない。自分も面白そうだと感じる仕事内容で給料も上がる仕事を紹介して貰えたからタイミングだと思った。 と話していました。
でもその紹介してくださった方もわたしは信用していなくて、旦那に 嫁さんの他に女の子いないの? 等と言ってくるような人です😔

お給料が上がることや時間に融通が効くようになることはとても魅力を感じますが、不安な気持ちがどうしてもあってなかなか応援できずにいます。
応援して欲しいと旦那は言いますが、じゃあちゃんと会社について説明して説得してよと思ってしまいます。
応援したい気持ちはあります。

長々とすみません🙇‍♀️
みなさんは上記を読んで応援できると思いますか?
わたしが不安に思いすぎてるだけでしょうか?

コメント

ままりん

わたしも慎重派なので転職にとても抵抗と不安がありました。
主人は、半年前に15年勤めた大手企業辞めて転職しました。
旦那様は、どういった経緯でそこの会社を知った感じですか?
旦那も給料が上がる、転勤がないという部署が良くて選びました。やはり前の会社と同じく大手企業で選んでました。
実際、最初は、慣れるのに少し大変でしたがやりがいもあり今のところ転職して良かったと言ってます。
私が気になって転職先の会社を色々調べました。業績、株価、四季報など。

• ままりん

ままりん

あと前の会社と同業なので旦那を見てると抵抗なく馴染めた感じがします!

• 7月11日
ゆちゃん🔰

環境が変わるのは私も不安です。ただ、こればっかりは生活に関わることなので納得いくまで2人で話し合う必要があると思います。
かなこさんが、旦那さんに会社について自分が納得できるように説明してほしいと思うように、旦那さんにもかなこさんが何を不安に思っているのか理解してもらえるように説明する必要があると思います。