※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後、ミルクを少なく飲むことがあります。様子や間隔は通常通りで、機嫌もよく熱もない場合、問題ないでしょうか?

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいるんですが、昨日予防接種をして、本日、あまりミルクを飲みません。
いつもは160あげてるんですが、100しか飲みません。

間隔も短くなると思いきや、いつも通り3時間半ぐらい空きます。

機嫌などはいつも通りで熱もないです。
こんなものですか?

コメント

ゆー

副反応って感じじゃないですか?昨日予防接種打ったからって感じですよね!
その日だけでなくこれが何日も続くのか、様子見で良いと思います。

• ママリ

ママリ

やはり副反応でしょうかね
    そうなんですよ!お昼過ぎに打って、寝る前と明け方は160のめたんですけど、今は100でいらない!ってしてくるので少し様子見ます!
    ありがとうございます!

• 7月11日
まーるまる

うちの娘もそんな感じでした!
娘の場合は、予防接種した翌々日だったのですが、ミルクの飲みが悪かったです💦💦
あれ?なんで?って思うと大体予防接種の2日後でした。
その日だけでまた次の日からは適量飲めていたので副反応じゃないかなと思います。
ままさんの息子さんも、心配ですが少し様子見てみてもいいと思います🍀
続くようでしたら早めに小児科行ってくださいね😊

• ママリ

ママリ

ホントですか!
    少し様子見てみます!
    ありがとうございます!😊

• 7月11日