※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるいろ
お仕事

保育料を差し引いた後の手取り額で悩んでいます。4月から働くか検討中です。

上の子が幼稚園
下の子が未満児で保育園で
扶養内で働いている方見えますか?

4月から、働こうか迷っています。
ただ月々9万円くらい稼いだとして
そこから保育料が引かれて、、、
手元に残るお金を考えると迷っています。

コメント

はじめてのママリ

それ悩みますよね😭。
そして、風邪ひかれると9万貰えるはずの給料がそれ以下になったりする職場(バイトやパートなら)だと、ぁーまじか。今月やば……ってなります🤣💦

1ヶ月に、2回風邪ひかれたときは給料半分でした🤣……

• まるいろ

まるいろ

やっぱりそれもあり得ますよね。しかも、下の子小さいし😓
    上の子が再来年小学生になるのでそれまでに働いて私だけでも環境になれておきたいなぁと思ったのですか😓毎日グラグラしてます。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そこは、お金じゃ無くて、働く事でストレスが無くなるかどうかで良いと思うの。
赤ちゃんとキャッキャしてるのが楽しいなら無理はしない。
仕事の内容が楽しいなら仕事する。
そこで判断すれば良いと思います。

• まるいろ

まるいろ

ほんとそれが一番ですよね。
    一度試してみたらどうかってことですよね。。。楽しければなんだっていいってことですね❤️

• 7月11日

全く同じことで今悩んでいます🤣
わたしも保育園入れて働こうかなあ〜ちょっとは家計の足しに…とか思いますが 熱熱熱で出勤できずお給料3万円とかになったら、保育園料でむしろマイナスになる⁉️働く意味ある?と思って踏み切れずにいます🤣💦💦
そしてウチはワンオペなので、マイナスな上に帰ってバタバタしたらわたしキャパオーバーになるよな?🫠って感じです(笑)

• まるいろ

まるいろ

そうなんです。全く同じです。まず、今日ハロワに行って職さがしてきましたが、
    パートはまだこの時期、求人が出ていなくて😅
    来年はまだゆっくりして
    再来年、子供が小学生になったらもう少し長い時間働くか?とか思ったり😅毎日気持ちがあっちいったりこっちいったりしています笑

• 7月11日

退会ユーザー

求人でてないんですね😭💦 時期的なものもあるんでしようね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    それもめちゃくちゃ思うんですけど、小学校の方が短縮とかで11時に終わったりしません?🤣
    わたしも同じく働こ、いやむりか、いやでも働かなって毎日思ってます😂😂
    なんか家で稼げる仕事あればいいんですけどね…😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園で下の子1歳児で保育園です。
住んでる市が二人目保育料無料なんで助かってます。
別園で幼稚園は8時半からしか預けられず短時間扶養内勤務で、ホント数万しか稼げてないです。
幼稚園、夏休み預かり保育利用で数万円飛びます…。
体調不良や幼稚園の行事の時は預かり保育ないのでホント稼げないです。

• まるいろ

まるいろ

教えてくださりありがとうございます。
    はぁぁやはりそうですよね😭うちの市は2人目半額ってだけなので、色々迷ってます。そうですよね、小さいと熱とかだしますもんね。

それでも働こうと思えるのは何か理由はありますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいですし、熱性痙攣持ちなので37.5度でお迎え連絡にして頂いてます。
    働き出しましたけど、仕事内容が合わないので退職考えてます。
    収入面を増やしたいのが一番ですかね(^^)

• 7月11日