※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

昨日、6歳の子供が頭を打ち、頭痛や嘔吐があります。中耳炎も持っていて、物が二重に見えたりすることがあります。何科に連れて行けば良いでしょうか?脳神経外科ですか?

昨日6歳の子供が床で滑って頭を打ちました。
前頭部を打ちました。
私も主人も見ていなかったのですが、すごく打ったの?少し打ったの?と聞くとすごく打ったと言ってました。

今日朝から頭痛がすると言うので熱を測ったら37.4くらいでした。平熱は36.6です。
10時ごろに嘔吐をしたみたいです。

最近物が二重に見えるや二つに見える、ふらふらするなどと言うことが多くて、、昨日頭を打ったのとは関係ないのか、風邪なのか分からないです。
ちなみに1ヶ月前から中耳炎です。
中耳炎とふらふらするのは関係あるんですかね。。

こう言う場合何科に連れて行けば良いのでしょうか?
脳神経外科ですか?

コメント

Mii

脳神経外科に行ってみた方が良さそうです。

きりん

中耳炎が長引いてから三叉神経の異常が現れているのでは?
早急に、脳外科行った方がいいと思います。
頭ぶつけてからの嘔吐はちょっと怖いです😱

はじめてのママリ🔰

病院いかれましたか?💦その後大丈夫でしたか?

• みき

みき

脳神経外科に行きCT検査をしたところ異常はありませんでした。
    病院でも2回嘔吐しました。
    先生からは脳震盪を起こしたか、胃腸炎かと言われました。
    胃腸炎だといつも家族にうつっちゃいますが今回はみんなうつらず元気だったので胃腸炎ではなさそうでした💦今はすっかり元気になりました😊
    ありがとうございます😊

• 7月15日