※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室でアレルギー体質の子供を育てている方からの相談です。ベッドを折りたたみに変えたら子供が風邪の症状が出てしまい、困っています。アレルギー体質の子供を持つ方、寝室の対応策を教えてください。

寝室について

もうすぐ一歳半になる子を育てています。

一緒のベッドじゃないと寝なかったため、
シングルベッドで私と2人で寝ていました。
(夫は別室です。)

最近寝返りも多く、狭いため、
使っているベッドをやめ、
すのこベッド(折りたたみ)に変更しました。

翌日から鼻水とくしゃみが止まらず、
喘息のような咳もしていました。
おそらく風邪だとは思いますが、まだ分かりません。

調べてみたところ床から30センチ以内は埃が舞い上がるため、アレルギー体質の方は注意が必要とのことです。

アレルギーの事を考えずに購入してしまい、後悔しています。

折りたたみだったら床の掃除もできますし、
布団を干せるため、いいと思ったのですが、、、

ベッドの高さも落ちたら不安なのもありますが、壁側に寝てもらえば問題なかったようにも思えます。

何かをとったら何かはダメなのは分かりますが、
正直どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

アレルギー体質のお子様をお持ちの方、
寝室はどのように対応していますか?

ちなみに部屋はフローリングです。



コメント

deleted user

すのこの素材は考えられませんか?😣
わが家もすのこに変えた途端、すのこの素材がヒノキだったのですがくしゃみが止まらず、、でも買ってしまったので主人だけ別部屋で寝てもらってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!素材ですか!🫢頭になかったので、情報、有難いです😭!

    買ったスノコは桐なんですよね、、、
    息子もですが、アレルギー体質の私もくしゃみがします、、

    • 7月11日