※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
サプリ・健康

看護師の方や総コレステロールについて詳しい方いますか?総コレステロー…

看護師の方や総コレステロールについて詳しい方いますか?

総コレステロールL D Lコレステロールが高いのに中性脂肪が低い場合何を気をつければいいんですか?

コメント

いちごちゃん

総コレステロールはHDLコレステロールが高い場合にも高く出るので、総コレステロールは気にしなくていいです。
LDLコレステロールは疾患の有無でボーダーラインが変わってくるので、なんとも言えませんが、コレステロールは体質なので、基準より高ければ薬を飲むしかないです。
過度の肥満があれば、まずはそれを解消してください。

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

薬が必要なんですか?あと体系は肥満ではなく体重も標準体重までいってなく、、逆ち中性脂肪が低いんですがなんででしょうか!?

• 7月11日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

コレステロールは上にも書きましたが、基礎疾患の有無でボーダーラインが変わります。
    心疾患あり▶︎80
    糖尿病▶︎120
    何もなし▶︎180
    これを超えると内服する判断になります。
    中性脂肪は基準値よりも低くても問題視しません。
    コレステロールは体質なので、痩せている方も高い人もいますよ。

• 7月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

L D Lコレステロールは180は超えていないので様子見なんですかね、、とくに健康診断の結果の方にも病院に行くようにとも書いてなくて、、

• 7月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

うちのクリニックに来たら、様子見になります!

• 7月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね🤔医療従事者の方の意見ありがたいです🙇‍♀️ありがとうございます🙏

• 7月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

今高いと、歳とってから高くなる可能性あるので、定期的に検診受けてくださいね!

• 7月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 7月12日