※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

弟が最近お姉ちゃんに意地悪をするようになりました。同じような経験の方いますか?治まる方法はありますか?

弟がお姉ちゃんに意地悪すぎます…
同じような方いますか?🥲

例としては

お姉ちゃんが遊んでると
それは僕のだから勝手に使うなー!と
奪い取って使うわけでもなく片付けます

お姉ちゃんが絵本読もーっと言うと
絵本棚の前に仁王立ちして取らせないようにします

お姉ちゃんがママーこれどっちがうまくかけたかな?
と聞いたりするとどっちも下手くそだけどねと
言ったりします

お姉ちゃんが弟くんのお洋服かっこいいね!と言っても
お姉ちゃんのは全然可愛くないけどねと言ったりします

ほんとにちょっと前まではとっても仲良しで
いつもくっついていたのにココ最近急に
意地悪になりました🥲🥲🥲
お姉ちゃん▶︎弟に意地悪するのはよく見ますが
逆だった方いますか?治まりましたか?

コメント

mii

うちも結構逆です😂

息子が長女のおもちゃ取ってみたり
トイレ行こうとしてるのにだめーと言って息子が先に入ってしまったりして意地悪します😅

仲いい時は仲いいんですけどね😅

  • yam

    yam

    もうホント意地悪すぎてイライラします🥲🥲
    お姉ちゃんはいつも譲ってばっかで可哀想です😩

    • 7月11日