※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊娠・出産

お腹の痛みが陣痛なのか、下痢なのか分からず心配です。昨日出血があり、子宮口が1.5センチ開いていると言われました。下痢で腹痛があり、トイレに4回行っています。陣痛の始まりはどこが痛かったでしょうか。

陣痛なのかお腹を下しているだけなのか分かりません💦

昨日おしるしのような出血がありました!
先週の検診では子宮口1.5センチ開いてるとのことでした!
下痢の時の腹痛が度々あり4回ほどトイレに行って下痢をしています(汚くてごめんなさい💦)

陣痛の始まりどこが痛かったですか🥲

コメント

はじめてのママリ

私は1人目の時は陣痛からで、というか陣痛と思わず、お腹下してるだけだと思ってずっとトイレで頑張ってました😭
ほんとに下痢も出ていて、普通に下痢してるお腹の痛みで、でもやっぱりおかしいと思った時にはもう身体の中の老廃物全部出し切ったんじゃないかと思うぐらい出し切ってました😂💦
結局3日間弱なんかお腹痛いんだよな〜でトイレとお友達してて、病院に電話したら来てくださいと言われ、そのまま出産でした💦

2.3人目は破水からの陣痛でしたが、徐々に下腹部が生理痛のような感じでズーンと痛んでくる感じが間隔的にきだしました!

お産が近くなるとお通じが良くなるとか緩くなるともいうので、もうすぐお産があるということなのか、このまま本陣痛に繋がるのかってとこですね😭
痛みに波はないんでしょうか?

どちらにせよ、あと少しですね☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください🥺

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

陣痛に下痢も伴うことも割とあるみたいですね🙄💞
    私は5回目で出し切ったのか腹痛が無くなりました(´・ω・`)ただ下してるだけだったみたいです😅(笑)
    陣痛きたか?!と構えちゃってました😳

私も1人目はグリグリで破水からの陣痛ですぐ産まれたので自然陣痛の始まりが分からなくてソワソワします💦

ほんとに会えるのが楽しみですね( ˶°⌓°˶)お互いに母子ともに健康に産まれてくるよう頑張りましょう🔥💪

• 7月11日