※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建住宅住みです。近隣住民と一切関わりを持っていません。特に関わら…

戸建住宅住みです。

近隣住民と一切関わりを持っていません。
特に関わらなくても普通に生活できています。
今はそういうお宅も多いかなと思います。
地区などにも入っていません。

皆さんご近所付き合いどの程度にされてますか?

コメント

mii.

お隣さんは娘と同じ保育園の
同じクラスの子なので
たまに遊んだりはしていますが
他の方たちとは会ったら
挨拶をして終わりです🙌🏻

会うと言っても
あんまり会うこともないですが🤣

はじめてのママリ

うちもほぼ関わりないです。
自治会にも入ってないです。
分譲地内のゴミ置き場清掃のためのホウキを1週間毎にまわすのですが、それもお隣さんの玄関前の所に置いておくだけ(最初に取り決めした)。数件隣に同い年の子供さんがいますが幼稚園も違うしほとんど交流なし。というか普段全然近所の方々を見かけません💦
トラブルとかもなく特に困ってないです。

はじめてのママリ

時々外で会えば挨拶程度です!
関わりないです!
町会みたいなのにも入ってません!

子供達が遊ぼう!となって遊んだりしてますよ〜!

って言っても分譲地の中だと我が家含めて3件くらいですが…笑

その内の1軒は元々支援センターで話してたりもしてたので色々話してます!

自治会には入ってます。旦那が自衛官なので有事の際はご近所の方に助けて頂くことがあると思うので入ってます。

まめ大福

自治会には入ってます
普段の生活ではほぼ会うこともないですが(回覧板もピンポン押さずに置いておいてくれるし、うちもそうしてます)
会えば世間話をすることもあります(特に隣の奥さんは明るくて話好きで、たまたま同じHMなのであちらは子供はいませんが、お家のことなど1番よく話します)
私も煩わしい付き合いは嫌だなと思ってましたが、今のところ静かな住宅街で皆さんいい人そうで、ガツガツ来る人や非常識な方もいないので完全シャットダウンせずに適度に関わりを持って有事の際も心強いし、わからない事があった時など良かったなと思ってます

3kidsママ

目が合えば挨拶する程度、子供達はタイミングが合えばたまに一緒に遊んでます✨

町内会に入ってますが当番の交代の時に顔を合わせる程度です!回覧板は玄関先に置いてるので会話も特にないです🤣