※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長女の予防接種について、いつ告げるか悩んでいます。去年は泣いてしまったので緊張しています。新生児と2歳児も一緒に行くので心配です。

4歳の長女が明日1年ぶりの予防接種です。みなさん何時ごろからなんと言って連れていってますか?
今日言うべきか、明日幼稚園前に言うのか帰ってから言うのか、、
去年も看護師さんに連れて行かれて大泣きしていたので、親が緊張します😱
ちなみに新生児と2歳児も連れて行くので、暴れられるのも困ってしまいます😱

コメント

あや

うちは何日も前から伝えて子供にも心の準備してもらいます😂💦
小さい子連れて行くなら大変ですよね…でも看護師さんも慣れてると思うので頑張って帰ってきた娘さんをほめちぎりましょ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかー!!!😱ちょっと日にちが足りませんが今日急いで言います💦💦
    知らない方がいいかなーなど悩んでいて、前日になってしまいました😖😖
    終わったら本人に聞いて何かご褒美はあげるつもりでしたが、とりあえずそれを強調してみます!!笑

• 7月11日
naami

私の娘は大泣きはしませんが
やっぱり憂鬱そうにはします😂
大人の私でも注射は嫌です🤣
あえて何日も前から
この日予防接種だよと話します。
カレンダーにも書いてます。
終わったら〇〇しようねと
ご褒美を用意します。
ガチャガチャだったり
コンビニスイーツだったり。

ママリ

年少です。
予約した時点で一回伝えて、当日の朝も伝えます!
病気にならない為の注射をするよー!って感じですかね🤔

うちは注射頑張って泣かなかったら、先生も看護師さんも⚪︎⚪︎ちゃん凄い✨さすが4歳のお姉さん✨ってびっくりするんじゃない?!😆ってとりあえずポジティブなイメージをうえつけます😂