※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいの痛みについて、混合育児中のお悩みですね。時間が空くと痛くなるのか、おっぱいが岩のようになるのか、不安です。混合育児を続けたいけど、おっぱいの痛みが夜の睡眠を妨げています。アドバイスをお願いします。

おっぱいについて

産後5日目です。
いま混合で育てているのですが、おっぱいって続ける限りは、時間が空くと痛くなってしまうのですか?
それとも、ある程度時期が来たら、多少時間があいてしまってもおっぱいは岩のようにはならなくなるんですか?
おっぱいが張ると、夜も痛みでゆっくり寝れません🙇‍♀️

完母にする気はありません💦
ミルク寄りの混合で育てていきたいとおもっています。
理想はおっぱいはぐずったとき&6時間おきのみです。

なんでもよいので、アドバイスいただけますと幸いです🥲💦

コメント

コアラ

産後2日目にはすでに岩のようにガチガチで150ml出てもガチガチだった者です😅💦

とにかく飲ませてもすぐに痛くなってしんどい!のピークは2週間ほどで、そこから少しずつマシになって2ヶ月頃には寝れないほどの痛みでは無くなりました☺️
ただ、ガチガチには変わりないので気づかないままおっぱいがたくさん出てしまい寝てる間や外出中に服までびしょびしょになって何度か恥ずかしい思いをしました🥲

濡れたタオルや保冷剤等でおっぱい冷やして分泌低下させるといいと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ガチガチは続くんですね〜。差し乳?がいいなと思うんですが、そう上手くはいかないですよねー。

• 7月11日