※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
サプリ・健康

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、熱を出して咳が続いています。小児科に行くのが怖いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の子のミルクの飲みが悪いです😭
ほとんど完ミです。
先週、上の子から風邪をもらいいったん38.5まで上がり微熱が少しつづいて今は平熱に戻りましたが
咳がのこっています。
熱を出してからミルクの飲みが悪くなりよく寝るようになりました💦
普段は680くらい平均で飲んでいますが
昨日は350しか飲まず…
夜は120一気に飲むのですが日中飲みが悪いです
暑くなってきたし脱水などが心配です。
小児科は混んでいて他の病気をもらうのが怖くいけてません💦
元々そんなに飲む子ではないですが、、、
同じような経験のある方、教えてください!

コメント

ママリ

うちの子1ヶ月半ですが昨日から38度の発熱でおそらく上の子の風邪がうつったんだろうと思いますが
ミルク半分ほどしか飲まず機嫌も悪く今日朝方救急受診しました!
そしたら3ヶ月未満の発熱は重症化したら大変で急変するのも早いという事で色々な検査から点滴を今しています。ぽーるさんも何かあったら怖いので、他の菌も怖いと思いますがとりあえず病院受診をお勧めします!

• ぽーる

ぽーる

ありがとうございます😭
    うちも発熱した時に救急外来行ってRSの検査は陰性でミルクも普段の半分以上は飲めていればとゆうことで様子見て帰ってきました。そのような処置してもらえたら安心なのですが、、
    痰が絡んて苦しいのかもしれないので小児科頑張って受診してみます💦

• 7月11日