※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代後半、結婚6年目で不妊原因が判明。性欲減退、夫不機嫌。手術or検査迷い中。養子縁組も検討。辛い日々。

【不妊、レス】

20代後半、結婚6年目です。子どもはいません。
1年ほどクリニックに通い妊活していましたが、昨年夫側に原因があることが判明。自然妊娠できる可能性はほぼ0だそうです。

タイミング法での妊活が苦痛だったため、自然妊娠は難しいと言われた時につい、「もう無理にしなくてもいいんだ…」と思ってしまいました。

その辺りから私の性欲が減退。触られるのも辛く、誘われても断る機会が増えて夫が不機嫌→そこから何度も喧嘩に。

今は月に2回程度なら出来るようになったのですが、夫は少なく感じているようです。

仕事上飲み会も多く、どんどん太っていく夫を正直異性として見れなくなってきているのも事実。

不妊の原因を取り除くための手術(成功率は低いですが…)を受けるのか、もう一度別の病院で検査をするのか尋ねても「行ける時に行く」としか言わず、どう考えているのか分かりません。

仮に手術がうまくいったとしても、妊娠できる確率も年齢が上がるにつれて低くなるので、もし養子縁組をするなら早めに準備を進めたいし…

夫も自分に原因があることにショックを受けているのは重々承知のため、こちらからも強くは言えません。

周りはもう2人目が産まれている中、私たち夫婦はレス&不妊。
毎日モヤモヤが消えず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精や体外受精などは考えてない感じでしょうか?💦それならレスでも関係ないですし‥

行けるときに行くのご主人は本当に子供はほしいのか?をよく話し合うのも大事かもしれません。本当に欲しかったら不妊治療してくれるかなと思うので、子供はいなくてもいいのかもですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    無精子症のため、手術で精子が見つかれば顕微受精に進めるのかな…という感じです。

養子縁組について一緒に調べたこともあるので、欲しい気持ちはあるようです。
    ただ、早く子どもが欲しい私と、そんなに急がなくても…な夫ですれ違いが起きているんだろうなと思います😂

• 7月11日
ママリ

レスです!結婚以来ほんとにレスです!
わたしは、体外受精しました😊タイミング の方がストレスでしたし辛かったです笑

とりあえず、自分が子供欲しいことをわたしは伝えました。旦那もそれは同じ気持ちだったので体外受精に進みました。まずは自分の検査をして、自分も頑張るよの姿勢でした!
できることしてみない?みたいなニュアンスで伝えてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    タイミング法辛いですよね…自然に妊娠できるならそれが1番良いのは分かってるんですが😂

夫が原因と分かってから、自分の中で「子どもが欲しい」を何となく禁句にしてしまっていて…でも年齢的にもそろそろ考えたいので、ママリさんに教えていただいた伝え方をしてみようかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月11日