※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
子育て・グッズ

上の子を保育園に連れて行く際、下の子を抱っこしていくのは大丈夫か、他の方はどうしているか気になります。

同じ保育園に通う姉妹がいます。

上が年長、下が一歳児クラスです。

下の子が熱で休むんですが、
上の子は行かせようと思ってます。
(保育園の規定でもそれは大丈夫)
なのですが、どうやって行けばいいんでしょうか🤔

下の子抱っこで連れてっていいんでしょうか?
保育園からしたら連れてこないでよって感じですよね?

でも誰も頼るところないし、
上の子は保育園楽しみにしてるし
病院も連れてくし‥

みなさんどうしてますか??

コメント

ママ

基本はやはり発熱児は登園できないので、送迎頼れる方がいなかったら上も休ませてます。
園側に聞いても、体調悪い子は送迎は連れてこない場合可能という対応なので、主さん園はどのような考え方ですか?

  • ドレミ

    ドレミ

    やっぱりそうですよね🥺
    今月から同じ園に転園になったので、
    全くわかりません💦
    後日しっかりと確認しておきます💦

    • 7月11日
ゆか

うちも保育園が元気な方は受け入れてくれるので行かせます、
長男が体調悪い場合は次男がいると全く休めないので次男を休ませることはないです😅

どうやっての捉え方が間違っていたら申し訳ないですが
うちの保育園の場合は体調の悪い子が園内(園庭含む)に入らないように普段送り迎えに使っている門ではなく事務用玄関のインターホンを押して先生に受け渡しです!

  • ドレミ

    ドレミ

    そのシステム最高ですね!!
    最近転園したばっかで、
    そういうシステムができるのかわからないので
    後日確認したいと思います!

    • 7月11日
ママリ

我が家は送迎の時下の子見てもらえないなら上の子もお休みしてます...😥周りもみんなそうです。お友達にうつしてしまったら怖いので...。

  • ドレミ

    ドレミ

    そうですよね🥺
    年長さん今週お泊まり保育あるので
    連れて行くのはやめて休ませようと思います、
    ありがとうございます😭

    • 7月11日
Msssrs

うちは園の玄関内で待てる場合は待っててもらって、先生に伝えて出来ない年齢の時は玄関の所で子供を受け渡すってなってます!
電話で園に聞いてみてはどうですか?

  • ドレミ

    ドレミ

    保育園によっていろいろあるんですね!
    知らなかったです。
    ちょっと聞いてみようと思います💦

    • 7月11日
⭐︎

私は、車🚗で送り迎えですが、後ろに熱の子、前に保育園に行く子を乗せて行きます。
行く子はそのままいって、
行かない子は今から病院行きますなど伝えます。

それでいんじゃないかと思います。

それくらい許して欲しいと私は思います(T ^ T)
私は保育士してますが、上の子きてるけど下の子は熱で休みはよくあります。

  • ドレミ

    ドレミ

    行かない子は車で待機ですか?

    • 7月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    私の園は、すぐに門があり、、
    待機できる距離ですが
    そうでない園もありますね😭

    • 7月11日
  • ドレミ

    ドレミ

    そうですよね😭
    うちは門を2箇所突破しないと行けない距離なので😭今日は夫が休みだったので行けたのですが‥🥺また先生に確認したいと思います!ありがとうございました!

    • 7月12日
初めてのママリ🔰

1歳児だと車待機は厳しいですよね、、💦
一度保育園の先生に聞いてみるのも有りだと思います🥺
年長さんだと下の子に合わせてお休みは結構可哀想ですよね😫💦

ただ、感染力強い感染症じゃないか検査してから片方連れて行ってます🥺

  • ドレミ

    ドレミ


    そうなんです😭
    下の子すぐ熱出しそうで
    その度に休ませてたら可哀想で😭
    最後の年ですしすごく毎日楽しみにしてるので😭
    今度先生に確認しようと思います!
    ありがとうございます😭!

    • 7月12日