※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でプールが苦手でプールカードに×をもらうことがある。他の子に無理に入れさせるべきか悩んでいる。

幼稚園で毎日プールカードがあるんですけど、プールあんまり好きじゃないらしく、「×にして!」ってたまに上の子に言われるんですがみなさんこういうときは×にせず頑張ってもらいますか😫?
嫌なことをやらなくていいってわけではないですし…でも無理に入らせるのも微妙なのか?と悩みます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れてもらうためにも私なら入らせます!ご家庭によって考えはそれぞれですよね😊

なひまま

入っちゃえば楽しいパターンもあると思うので私ならバツにはしないです😄

はじめてのママリ🔰

先生にプールでの様子を聞いて考えてみます😂
週に1〜2回なら頑張らせるけど毎日となるとたまには休ませてもいいんじゃないかなって思うので本当に楽しんでないならたまにお休みさせちゃいます💦

ママリ

一応バツにしておいて、
先生に事情を話して
もしプールの時間になって入りたいって言い出したら入らせてくださいって言ってました😊!
うちの子は大体結局入ってました😊

deleted user

好きじゃないが理由だけでは休ませないです💦

とりあえず○で行ってもらって、プールの様子を先生に聞きます?ら楽しんでいるなら結果オーライ、ずっと泣いていたりしたら、今後は先生と本人とも相談するって感じにします。

3-613&7-113

私なら、取り敢えず×にします。連絡帳なり付箋なりで、「体調不良ではなく本人希望の不参加です。本人がやりたい、と訴えるようでしたら参加させてください。」みたいにします。

はじめてのママリ🔰

一応で×にするよりは、一応○にしておいて本人が嫌がるようなら不参加にするようお願いした方がいいと思います☺️