※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の赤ちゃんが突然グズり、離乳食やミルクの飲み方が変わり、チャイルドシートや服の着替えが嫌になりました。自我が出てきたのか、歯が生えかけているのか不安です。これは一時的な変化でしょうか?

7ヶ月が近くなり一気に大変と感じるようになってきました💦

もうすぐ7ヶ月ですが
今まではひとり遊び得意でずーっと
サークルの中でひとり遊びしているような子で
グズることもほとんど無かったです。
ですが最近は、サークルの中が嫌で泣き
離乳食もじっと座っているのが嫌なのかなんなのか
嫌がり泣くことも多いです😭(離乳食は6ヶ月から始めました)
ミルクもテレビ観ながらじゃないと飲んでくれません😭
チャイルドシートは5ヶ月頃から泣くようになりました😭
また、服を着替えさせるのも怒ったり
自我が出てきたんだと思いますが、これは一時的なことでしょうか?
歯が生えかけなので、歯ぐずりとかもあるんですかね💦

いつまでこんなかんじなのかと
先が見えず辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が出てきたってことは成長したってことです👶🏻🩷
これからイヤイヤ期も始まりますからね💦
それに言葉も話すようになりますし、それはそれでまたかわいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    成長してるんだな〜とポジティブにとらえないとですね💦
    周りの子も、どんどん大変になるけどその分どんどん可愛くなるよとよく言っているので
    それを信じてがんばります😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

成長の証ですね☺️✨
前半に書いているような1人遊び好きでぐずることもない赤ちゃんが普通なら世の中の母親がここまで育児に疲れることはないわけで💦

一時的というよりかは、今後どんどんいろんな自我出てくると思いますよ!私もまだ1年半しか子育てしてませんが今が一番キツいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😅
    今までがかなり楽だったので
    自我がでてきて大変になってきましたが、これが普通というか成長ですよね😭
    友人もよく、歩いたりするようになったらもっと大変と言っています💦
    ですが、可愛さも増していくとおもうのでがんばります😭

    • 7月11日