※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父、実母の機嫌に振り回される方いますか?自分だけでなく孫もってこと…

実父、実母の機嫌に振り回される方いますか??

自分だけでなく孫もってことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありまくりですよ😱
特に母です
昔から機嫌がコロコロ変わり、機嫌悪い時に話しかけると地雷踏んでしまいます🥺
美容室に行きたくて、少し子守りをお願いしたい時も、機嫌が良くないときく事も出来ないです

• ママリ

ママリ

孫に対して強く言ったり無視したりはないですか??

うちは父がそれで、機嫌がコロコロ変わり、機嫌悪い時は孫を無視したりします…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に対しても、冷たくなったり「ちゃんと躾しなきゃダメよ」と言われて叩かれていたこともあります
    当時はまだ7ヶ月で、叱ったところで怖いトラウマにしかならないのに、手を叩いたりされてました😖

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

うちも「躾ができてねぇな」と父に言われたことあります。
    なんか疲れてしまって…
    1.2ヶ月に一度ですが、実家に行くのが嫌になります。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのやめてほしいと話し合ったこともありますが、「私が悪いのね、じゃあ出ていくわ」「私もこうやってたくさん叩かれて育った」など、まるで子供の喧嘩のようになってしまい、たまにうんざりします
    ご機嫌な時の母は好きですが、機嫌が悪いと独り言も多いし、手に負えずに苦手です🥺
    機嫌がいい時を見計らってお付き合いしていこうと思ってます

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私は言ったことがないので今度言ってみようと思います。

それで反発されたりしたら、こちらも吹っ切れるというか…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時に、下手に下手に言うしか無いと思います
    プライド傷つけるような形だと、余計着火剤になってしまうかもです😂

• 7月11日
いち

義母がそうですね。
機嫌次第で対応が全く違います。

機嫌悪いと
早く帰れってめっちゃ言われます🤣
だから機嫌よくても早めに切り上げるようになりました😂