※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのWiFiを使っていたが遅く、新たにWiFi契約。キャリア変更でマンションWiFiに接続可能に。WiFi料金がかかるが、使えるならクーリングオフしない。管理費に組み込まれているため、様子見る。

マンションに元々ネット回線があって今まではそれを使ってテレビでYouTube等見てたり携帯に繋げたりしてたのですがあまりにも遅く携帯は無制限のプランなのでほとんど繋げていませんでした。
ただやはり毎月100G以上も使うのでWiFiが必要だと思い新しくWiFiを契約しました。携帯も昨日キャリアを変えたのですがなんとキャリアを変えたらマンションについているWiFiに繋がるようになりました。今までは家のWiFiに繋げているとLINEが届かないくらい電波が悪かったのですがなに不自由なく使えます、、😱💧
WiFi契約したのになー。って今思っていてWiFiの料金で5000円ほどかかるのですが皆さんならWiFi届いてクーリングオフしますか?今後ずっと使えるって保証はないですが明らかに繋がりが良くなっていて管理費にマンションのWiFiは料金が組み込まれているので使えるならこれでいいと思っています💦とりあえずはWiFiが届く何日か様子見ようと思うのですがどうしたらいいのやら、、
マンションのWiFiが繋がるのであれば別にWiFiに別途お金かけなくても、、てかそもそもキャリアによってこのWiFiと繋がりやすいとかあるんですか?😂

コメント

はな

結構古いスマホ使ってましたか?
キャリアを変えたから、という理由は仕組み上あり得ません。
前のが古かったなら、スマホの性能の問題の可能性はあります。
Wi-Fiの電波って何種類か飛んでいて、飛ぶ距離や電波強度に差があるのですが、受信するスマホがそれに対応してなければ拾わないので…
古いものだと、遠くまで強く飛ぶ電波に対応してなかったのかも。

解約金なしでクーリングオフはできるかは契約時期によりますが、まだクーリングオフ期間なのであれば、届くの待たずに今すぐ解約の電話入れた方が良いような。
また、クーリングオフ期間すぎてたとしても、何ヶ月も使い続けるよりは解約金払ってもすぐやめた方が安く済むんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    使っているのはiPhone13Promaxです。

WiFiの端末が届いて8日以内だとクーリングオフが出来るとの事だったのでクーリングオフは出来ます。やはりした方がいいですよね、、😭
    ただ今後また繋がりが悪くなった時に申し込みしたりするのがめんどくさいなー。って思ってます笑笑

• 7月11日