※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの写真保存について、3年ごとに外付けHDDを入れ替える必要はありません。直接繋いでSDに保存する方法もありますが、バックアップは大切です。SDも寿命があるので注意が必要です。

子どもの写真の保存、外付けHDDを2つ買って、3年ごとに入れ替えるのが一番いいかなと思ったんですが、旦那にそこまでやってる人いないと言われました。
3年ごとに入れ替えればHDD1つでも大丈夫ですかね😓
直接繋いでSDに保存できるやつとかよく使われてる方いるのかなと思いますが、バックアップで2つはされてないんでしょうか?入れ替えしますか?SDも寿命ありますよね💧

コメント

あこ

クラウドバックアップはどうですか?
Amazon PhotosやGoogle フォトなどたくさんサービス有ります!
破損する心配も無いのでおすすめです😆
ちなみにわたしはAmazon Photosと外付けHDDで写真保管してます😊
SDは長期保管に向いてないので止めといた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば旦那がアマプラ登録してるので私も使えないか聞いてみます!
    クラウドとHDDいいですね!
    ありがとうございます😭

• 7月11日