※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

焼肉行く際のトキソプラズマ心配。焼いて食べれば大丈夫?焼肉行った方の経験知りたい。

妊娠後期に焼肉行った方いますか??
トキソプラズマが心配で、今まで行かなかったのですが、今度久しぶりに会う友達と焼肉に行くことになりました🥩
しっかり焼いて食べれば大丈夫ですよね??
もちろん心配なら行くなよって感じだと思うのですが、、、
焼肉行ったけど全然大丈夫だったーという方がほとんどですかね??

コメント

蓮

陣クスにあやかってめっちゃ行きました!
なーんもなってないですよ!

ママリ

焼肉行ってましたよー!
もちろんしっかり焼いたのとトングは生肉用と焼けたの用と分けてしました😌

deleted user

焼肉陣クスあるくらいなので
しっかり焼く、トングや箸を使い分ける
で大丈夫だと思います🙌🏻
私は1人目も2人目も
時期関係なく食べたい時に行ってました😂

あき

トキソプラズマは加熱すれば死滅しますので、しっかり中まで火を通せば大丈夫ですよ🙆‍♀️
また、O157などのトキソ以外の食中毒の危険があるので、妊娠中かどうかに関わらず、生肉を触ったトングやお箸は、食用と分けてくださいね。
焼肉楽しんできてください☺️✨

ままり

臨月で行きましたが
全然大丈夫でした😌

なあちゃん

臨月にジンクスで行きましたが
大丈夫でした!!
ジンクスにもならず予定日超過で出産しました😅

🔰タヌ子mama

後期に友達とその息子ちゃんと焼肉行きました〜!
息子ちゃんのリクエストに答えた形でしたが美味しかった〜😂自分の分は自分でスタイルでやらせてもらいました✋薄い肉でよく焼けば大丈夫と決めて行きました!

かんな

妊娠中普通に何度か焼肉行きました!
よく焼いて食べて現時点でなにもなく過ごしてます!

☺︎

毎回ジンクス信じて行ってます❕
が普通に後期以前にもつわり終わってから何回か言ってました 😳
大丈夫ですよ〜❕