※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
サプリ・健康

最近自分の体調がおかしくて何が原因か心当たりはいくつかありますが私…

最近自分の体調がおかしくて何が原因か
心当たりはいくつかありますが
どなたか聞いてください🥲

私は今年30歳、片頭痛持ち(生理前に発症しやすく
薬を飲むのが遅れると嘔吐するレベル)
年々PMSが酷くなってきている
(情緒不安定、イライラしやすい、食欲増、疲れやすい)

土曜の夜いつもより長風呂をしました。
上がった後のぼせたようだったので
エアコンにあたり水分補給をして寝ました。
寝てる時もエアコンつけていました。
しかし起きると片頭痛ではない頭痛があり
ぼーっとする感じでエアコンの風に直接あたり
お茶を飲むと楽だけど頭はぼーっとするし
倦怠感がありました。
寝不足か疲れが出たのかPMSかなと思い水分を取りつつ
午前中は寝て過ごしました。

起きてもまだ頭がふわふわしていてその時に
寝ている時に水分不足で熱中症になったのかも
しれないと思い、エアコンにあたりながら
お茶を飲み座っていると楽だったので
できる限りそうしていましたが
ずっとふわふわしていて頭痛もありました。
食欲はいつも通りありました。

月曜朝も少し怠く午前中仕事でしたが
頭痛があり昼からマシになってきました。
夕方まだ本調子じゃないので外食し
帰宅後娘の遊んでる時の大きな声で
頭痛が再発しました。

エアコンにあたりながら
冷たいお茶を飲んで安静にしていると楽ですが
すぐ喉が渇く、後動くと頭痛がします。

これは熱中症なのか(熱中症とすれば長引きすぎてる気がする)、PMSなのか、風邪?なのか
何だと思いますか、、?
更年期障害は早すぎる気がしていて、、

半分ですみません。
とにかくずっと頭が痛いというか重くて
少しでも喉が渇くとしんどいです🥲

コメント

いち

自律神経失調症はどうですかね?
調べてみて当てはまったらそうかもしれません。
自律神経とPMSは似ているので
同じタイミングで崩れます🥲
あと、熱中症も1度なると
結構身体が暑さに弱くなるというか
長引きます😓

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます☺️
    自律神経失調症は調べてみましたがあまり当てはまらず、、
    どちらかというと熱中症の方があてはまりました💭
    一度なると暑さに弱くなったり長引くということを知りませんでした、、
    土曜の夜中熱中症になったのかもしれません、、

    今日は水分さえとっていれば
    頭痛はないので
    このまま様子を見たいと思います!

    • 7月11日