※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

ソフトバンク残債の支払い方法と解約割引について相談。Myソフトバンクログインできず、引き落としに不安。解約後の利用料支払い方法は?

以前、ケータイの件でご相談させていただきました。結局1月末にソフトバンク→auにしました。
ソフトバンクは残り約2万円の分割が残ってるんですが、これは今まで通り月々の分割にした方がいいのか、それとも一括で払った方がいいか、どっちがいいんですかね?
今さらになって思い出したんですよね´д` ;
MNPの電話の際、ソフトバンク解約すると割引が効かなくなるとかなんか言ってた気がするんですけど、どーゆーことなんですかね?
よくわからないまま返事してしまって、ソフトバンク解約したからか、Myソフトバンクにログインできなくなって今月いくら口座から引き落としされるかわからないんですけど、郵便とかで◯月分の利用料を◯日に引き落とししますみたいなのが届くんですかね?
なんだか文がゴチャゴチャしててすみません。

コメント

ペロ助

残債と支払い予定の一覧が後日自宅に届きました😃

一括でも分割でも支払う額は変わらないので、好きな方でいいかと思います。

契約するときに月々割があるから実質○円で使えますよ~って説明があったと思うんですけど、解約してその割引がなくなるので機種代金そのまま支払うってことです😃

• ちゃむ

ちゃむ

それって解約後すぐ届きましたか?、

• 2月7日
  • ペロ助

ペロ助

2年ほど前のことなのでうろ覚えなのですが、そんなに遅くはなかったと思います😊🍀

• 2月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

解約して2週間経つんですけど、何も来ないから心配になってました(笑)
    とりあえず今月の引き落としまで待ってみようと思います!

• 2月7日
かぼちゃプリン🎃

分割の場合例えば
毎月の本体は3000円、月月割りで1500円引くので
実際の毎月の機種代金は1500円。
ただ月月割りはSoftbankと契約がある場合に付く端末値引きなのでMNPされたら割り引きは終了します。
(上記の本体代等の金額は例です)
そうすると毎月の機種代金は3000円の請求x残りの月分請求されるというものです。
一括でも分割でもどちらでも大丈夫ですよ!ただ支払いが滞ったりすると後々問題になるので忘れずに払えるなら問題ないです😊

• ちゃむ

ちゃむ

結果的に支払う金額は変わらないんですね!

• 2月7日
  • かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

そうですよ😊

• 2月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

じゃあ忘れないうちに一括にしようかしら…笑

• 2月7日